がんと闘う | ペットのがん治療 犬の細胞免疫療法

がんと闘う

いつか自分もがんになるかもしれない・・・
若いころはそんなこと思いませんでしたが、
最近はやはり少しずつですが気にはなります。
がんは遺伝もありますし・・・・
私の場合父も、祖父もがんでした。叔父もがんだった・・。

三人に一人ががんになると言われています。
三人家族であったら一人はがんになるということですよね。

さっきニュースステーションにジャーリストの鳥越俊太郎さんが
出ていました。自らががんということを公表し、積極的に
活動することで、がんに悩まれている方々に勇気を与えて
いるとのことです。肝臓に転移したがんを摘出し、術後とは
思えないエネルギッシュな感じです。神は試練に耐えられる
者に試練を与え続けると言うのが人間の人生といいますが、
闘病を顔色に出さない・・・・凄いと思います。
幸いなことに私は未だがんになったことがありませんが、
同じ状況におかれたら、ある程度自暴自棄になるんじゃ
ないかなー。

今回は犬のがん治療から離れた話になりました。