『ニッポン城めぐり歴史クイズ答え合わせ』1/11 | 第六傾奇王紋次郎のわかりやすい国盗りクイズと城めぐクイズの答え

第六傾奇王紋次郎のわかりやすい国盗りクイズと城めぐクイズの答え

【国盗り合戦国盗りクイズ答え合わせ】
【ニッポン城めぐり歴史クイズ答え合わせ】
をアップ
リアル攻めレポもたまにアップします。
「第六傾奇王紋次郎」に改名しました。
「紋次郎」で覚えて下さい♪

あけましておめでとうございます

そろそろまた頑張ってみようかな・・・

【戦国庵】紋次郎のオリジナルアイテム通販
↓こちらから!↓
【戦国庵】


∞∞ ∞∞∞∞∞∞ ∞∞
ニッポン城めぐり 歴史クイズ
本日の問題
石川五右衛門が豊臣秀吉の寝所に忍び込んだ際に捕らえられるきっかけとなったものとは、次のうちどれか?

〇鰐の茶釜
〇鹿角の兜
千鳥の香炉
〇麒麟の掛け軸

答え:◎千鳥の香炉

【解説】
盗賊として知られる石川五右衛門は、秀吉の寝所に忍び込んだ際、そこにあった青磁香炉の蓋に付いている千鳥が鳴いたために捕えられたという伝説が残る。
∞∞ ∞∞∞∞∞∞ ∞∞

ニッポン城めぐりは
↓こちらから!↓
ニッポン城めぐり