〖発見!!ニッポン城めぐり歴史クイズ答え合わせ〗10/26 | 第六傾奇王紋次郎のわかりやすい国盗りクイズと城めぐクイズの答え

第六傾奇王紋次郎のわかりやすい国盗りクイズと城めぐクイズの答え

【国盗り合戦国盗りクイズ答え合わせ】
【ニッポン城めぐり歴史クイズ答え合わせ】
をアップ
リアル攻めレポもたまにアップします。
「第六傾奇王紋次郎」に改名しました。
「紋次郎」で覚えて下さい♪

↓♪こちらからどうぞ♪↓

バリエーション豊富
ネットショップ☆FREEDOM☆入口



★10月のおすすめ商品★
↓!!秋のバーゲン!!↓

【布団カバーセット】
『セミダブル  9色』
布団カバーセット セミダブル ワインレッド 9色から選べるホテルスタイル ストライプサテンカバーリング ベッド用セット
【布団カバーセット】
『セミダブル  9色』
¥6,150

【コスプレ 海賊 パイレーツ 衣装】
『 ハロウィンコスプレ』
コスプレ 海賊 パイレーツ 衣装 ハロウィン コスチューム 仮装 z1679
【コスプレ 海賊 パイレーツ 衣装】
『 ハロウィンコスプレ』
¥8,300

★注目特設コーナー★

↓ナナコポイントも使える!↓

↓翌日到着便が便利↓

↓書籍からなんでもAmazon↓


↓!人気絶頂商品!↓
イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-
↓引越しはやっぱり「安い」がいい↓

↓+α副収入↓

↓いつもの飲料がこの値段?!↓
ドリンクバーゲン会場
↓オークションで稼ぐが手堅い!↓

↓落としたショックも和らげる↓
大人のためのスマホ・タブレットケース専門店

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【本日の問題】

吉川元長は、次のうちどの戦役の陣中で没したか? 

○上月城の戦い

○第二次木津川口の戦い

九州征伐

○関ヶ原の戦い

答え:◎九州征伐

【解説】
吉川元長は父元春とともに、豊臣政権による九州征伐に参陣した。しかし、天正14年(1586)に父が出陣先の九州小倉城で死去すると、元長も後を追うように翌年に出陣先の日向国で病死した。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
発見!!ニッポン城めぐりは
↓こちらから!↓
発見!!ニッポン城めぐり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村