8年間もこの仕事をしていると色々なことに遭遇します。

 

あの人が最後に見た景色がこの景色。何を想い、息を引き取ったのだろう。

 

埃まみれ。長年降り積もった埃は重い。

 

後悔はあったのだろうか。大事な人を立て続けに看取り。自分は誰にも看取られず。

 

でも何十年も過ごした自宅で自分の好きな物に囲まれていた。

 

カメラが沢山。模型も沢山。

 

望遠レンズで撮った月の写真、とても綺麗だった。

 

優しい、人だったと思う。短い間だったけどそう思う。

 

お疲れ様でした。

 

合掌