埃まみれ8年間もこの仕事をしていると色々なことに遭遇します。 あの人が最後に見た景色がこの景色。何を想い、息を引き取ったのだろう。 埃まみれ。長年降り積もった埃は重い。 後悔はあったのだろうか。大事な人を立て続けに看取り。自分は誰にも看取られず。 でも何十年も過ごした自宅で自分の好きな物に囲まれていた。 カメラが沢山。模型も沢山。 望遠レンズで撮った月の写真、とても綺麗だった。 優しい、人だったと思う。短い間だったけどそう思う。 お疲れ様でした。 合掌