今日は昨日より冷え込みはなかったですが、もうこたつを出してしまいました。


こたつでみかんがすすみます🍊

どうも、暖房をつけないトムソーヤです。


今日は療育の日でした。

土曜の療育は私が送迎するのですが毎回バスと電車でいくのって楽しいようで大変ですよね。


息子くんは電車大好き❤なのでウキウキですが。

ディズニーランドよりも電車🚃

路線図が大好き。

駅名もきっと私より詳しいですね。

駅名で漢字も覚えているようです。


ところで子供って何でも正直に発言してしまい失礼なことを発言してしまうことありますよね滝汗


思った事をこら、いってはいけないよというのもなんか違う気がするけどどうやって…と悩み


ネットリサーチしました。

思っても外ではいわないでお家に帰ってからママに教えてというのがありました。


うーむ真顔

難易度たかいなぁ。でも繰り返し言い聞かすしかないかな…


なんとか今日こんな人がいたよとかこんな事思ったんだよって聞ける日がくる事を願います真顔


最後までお読み頂きありがとうございました音譜