は~い、いらっしゃい。
きょうはマニラ・マラテのお米屋さんだよ。

ひと目でわかる お米の値上がり

(昨年4月撮影)       した   
                 した 
                 した 
                 した 

(今年1月撮影)

どちらの写真も同じ店です。たまたま撮ってました。

最前列の6種類のお米だけを見ても、昨年は1キロあたり、49ペソ以下が4種類あったのに、今年はゼロ

全部、50ペソ以上に値上がりしてました。

昨年4月から今年1月までの8カ月間で、値上がりしたんだね。

円安で使えるお金が減っているのに、加えてのフィリピンの物価の上昇

お米は毎日食べるものだけに、まわりまわって、ジワーッと効いてきます。

チビシー





まだ、ぎりぎり ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ