きのうも、おとといも、フィリピンのエルミタ・マラテにあるS公園でだらだらしていました。

雨があがり、しばらくどこかへ避難していたホームレスの大人や子供たちが、また公園のサリサリの前に集まってました。

$カイビガンの休日

なんだろうと思ったら、DVD鑑賞でした。映画ということです。

カイビガンの休日

テレビはないけど、DVDで映画は観れるんだね。しかし、英語の映画が理解できるとはすごい。

カイビガンの休日

善意の人たちが車でやってきて、ライスをビニール袋に入れてみんなに配ってました。

前回の渡比で見かけたオーストラリア人や韓国人のホームレスの姿はありませんでした。ピーターもまだ見てないんだけど。

そう言えば、テッキーニョさんのブログではオーストラリア人は母国へ帰ったと書いてありましたね。前回の渡比では、韓国人ホームレスから、カネを貸してくれと頼まれました。

以前は公園に住んでいたANAおばさんもぜんぜん、やって来ないそうです。

いろいろ、S公園にやってくる人も移り変わって行きますが、ここへやってくると、何故かホッと気持ちが休まります。


ご訪問ありがとうございます。公園の花売りの少女から買った一輪のバラをポチっとよろしくお願いします。ブログ村「フィリピン情報」に跳びます。恐縮です。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ