昨日の続きです。マカティのグロリエッタ2階のカマヤン(kamayan)です。

カイビガンの休日

カマヤン名物の
子豚の丸焼きレチョン。
クリスピィ・パタ(豚足)もおいしい

フィリピンのクリスマスに食べた思い出があるなぁ。

フィリピンパブでも食べたことあるけど、
2000円もしたから、避けていた

カイビガンの休日

バイキングだから、元をとろうとがっついた。

カイビガンの休日

スープは「サーモンのシニガン」と「牛肉のシニガン」ありました。
シニガンは私の好物。ちょっと酸っぱいのがたまらなくおいしい。

サーモンのシニガンは味噌を使っていました。
僕は牛肉のシニガンのほうがおいしかった。

シニガンスープだけで4杯飲んじゃいました。

$カイビガンの休日


天ぷらも何種類かありました。

カイビガンの休日

葉っぱの天ぷら。春菊みたいな。

カイビガンの休日

lumpia sariwa (ルンピアサリワ)と名札にあります。

フィリピン風春巻きだそうです。フィリピーナから「春巻きの店を出したい」と相談されたことがありました。いくら必要? と聞いたら「10万円、安い」だそうです。止めました(笑)

カイビガンの休日

日本の一流ホテルのパーティへ行くと、こういう感じで、シェフがいますよね。

カイビガンの休日

ラーメンみたいなの

カイビガンの休日

いやぁ、さすがにハンバーグまでは胃袋に入らなかったな

カイビガンの休日

シュウマイ。
台湾で食べたシュウマイはうまかったな。
フィリピンでも人気ですよね。
フィリピン人てカラマンシー好きだね。
なんにでも入れている

カイビガンの休日

中にはかわいい店員さんもいた。
僕は一人、かわいい女性店員さんの正面写真を撮らせてもらいましたが、それはまだ非公開。

KTVのGROもいいけど、一般の女性と付き合ってみたいからね。

カイビガンの休日

餃子は宇都宮のでっかいのもいいけど、皮の薄いのはいかがですか

カイビガンの休日

ホームレスの子供と行ったんだけど、マア、翌日から「パパ、またカマヤン連れてけ」とおねだりされた。いつの間にか、パパだよ。よっぽどおいしかったんだね。うれしいよ、喜んでもらえて。。。

カイビガンの休日

もうお腹いっぱい。シュウマイの1個だって、もう口に入らない(笑)

お会計です。大人2人、子供1人で計995ペソでした。
この店の料金体系がよくまだわかっていないで払いました。

ランチタイムは1人250ペソと聞いたんですが、座った場所が最初に案内されたところと違う、料理に近い席に自分たちで移動したから高くなったのかな? 子供の割引ってあったのかな? ランチタイムの割引は入っているようなんですが。

カイビガンの休日

いかがでしたか。僕と一緒のカマヤンツアー。

せっかくここまできて、オチがない。

それなら、こっちの店へどうですかってことで、美女登場

バナナリーフ(banana leaf)ってお店の看板娘です。

「タイ、インドネシア、マレーシアのアジアンフードが食べれます」と、女性は言ってました。フィリピンで世界の料理を食べるというのもいいね。

今度は「僕とバナナリーフへ行きませんか」ていうのをやってみようかな。。。

じゃあね、バイバイ

さあ、ジプニーで帰るよ(笑)


$カイビガンの休日


クリックよろしくお願いします。ブログ村「フィリピン情報」に跳びます。恐縮です。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村