カイビガンの休日
写真なんか撮ってると、キックするぞ!

フィリピンのエルミタ・マラタのスクォーターエリア「ダコタ地区」で、闘鶏が飼われていました。

木箱に8羽いましたね。

気性が荒そう


$カイビガンの休日


鶏と鶏を闘わせる競技というのがあって、SABONG サボン(闘鶏)と呼ばれています。

鶏の脚に刃物をつけて、どっちが強いか、殺るか殺られるか、お金を賭けて戦わせます。

フィリピンでは国民的なスポーツ。タイやインドネシアなどの東南アジアでも盛んなんだという。

競馬のサラブレッドと同じで、良血の鶏同士の交配により、史上最強の鶏が作り出されていく。

飼い主は、「見ろよ オレの軍鶏」と自慢げでした。


クリックお願いします。ブログ村「フィリピン情報」に跳びます。恐縮です。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村