おはようございます。

きのうは仕事、スムーズにはかどりました。
きょうも、時間なく、ブログは音楽の貼り付けでご勘弁

きのう、仕事に没頭していて、ふっと聴きたい音楽を考えたら、

エリック・クラプトンの「レイラ」が頭の中で鳴った
なぜ、聴きたくなったのだろうか。

あと少しでGW
それまではじっとガマンで、ロックでガツーンとね(意味不明)

何しろ出だしのイントロのギターがいい。

上の動画は2009年2月頃の日本公演

このとき、クラプトン63歳。誕生日が3月だからあと一カ月で64歳だった(現在67歳)

若い頃、ギターの神様と言われた
ミュージックライフのギタリストランキングでいつも1位だったから
凄いなと思っていた。

60歳を過ぎても声はよく出ているし、演奏も熱い

ここ1~2年はアンプラグドで生ギター一本で「レイラ」を歌ってたけど、
やっぱ、エレキギターをキュイーン、キュイーンと弾き奏でるクラプトンであって欲しい

ロックオン!!



クリックお願いします。ブログ村「フィリピン情報」に跳びます。恐縮です。
あはぁ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村