昨日の「フィリピーナの人気ないビデオ でも曲が好き」の記事に
コメントをくれた方々が、こんないい曲、いい歌手知ってるよと、
それぞれ知られざるフィリピンの歌手を推奨してくれました。

日本では無名でも、フィリピンでは有名であったり、
これいい歌なんだよねというのはあるものですよね。

ということで、どうせなら聴き較べが面白ゾ
ってことで、貼付けちゃいました。

フィリピンのいい歌を聴くということは、
幸せなフィリピン旅行、
幸せなフィリピン人生
にもつながります。心に響く4つの曲ーーーー

それではいってみまショー


いわさきさん、ご紹介の2曲
私は2人とも知りませんでした。roselleは有名なんだそうです
Dina Bonnevie - Bakit Ba Ganyan



Roselle Nava- Magbabakasakali Ngayon





1873さんご紹介

このバンドは、1873さんの町のPパブでタレントをやっていて、帰国後、大ブレークしたそうです。女5人 男1人の珍しいバンド構成で、姉の歌声に妹がコーラスして、シンクロしてます。「RUHA」は大ヒットしました。

AEGIS - "LUHA" - "HALIK"




エディさんご紹介

サングラスして歌うのが特徴のようです。いい声してますね。男が聴いても、しびれる~ロイドーきゃー

lloyd umali ー i love you goodbye by



いかがでしたでしょうか。あー面白かった。
あなたのお気に入りはありましたか?

またそのうちやりますので、よろしく


ランキングに参加しています。クリックお願いします。恐縮です。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村