好きなバーガーチェーンのお店ランキング
好きなバーガーチェーンのお店は?  バンズに挟まれたビーフや野菜がおいしいハンバーガー。小腹が空いた..........≪続きを読む≫


1位  18767票モスバーガー
2位  13222票マクドナルド
3位  1844票フレッシュネスバーガー
4位  1366票ロッテリア
5位  887票バーガーキング
6位  749票ウェンディーズ
7位  581票クア・アイナ
8位  546票ファーストキッチン
9位  465票ラッキーピエロ
10位  407票ドムドムハンバーガー

$カイビガンの休日
(マニラのウェンディーズ)

わたしにとっては、ハンバーガーショップなら、総合評価では価格が安いなどの点でマックが一番だけど、たまにウェンディーズも食べたくなる。

フィリピンにはウェンディーズが、現在31店舗ある。

マカティのグリーンベルト、グロリエッタ
エルミタのロビンソン
カビテのSMバコール
パサイのモールオブエイジア
このほか、リサール、ブエンディア、ケソン、ブラカン・・・・

フィリピンではジョリービーというバーガーショップが最初に浮かぶけど、けっこうウェンディーズの歴史も古く、1983年に1号店がオープン。定着してます。

わたしは、2009年12月末にウェンディーズが日本から姿を消したあとは、フィリピンで再会していた。

肉は四角くて牛の味がしっかりして、おいしいし、
フロスティという冷たいアイスが昔から大好物

真夏の暑い最中、仕事でビルの谷間を歩き回って、
ウェンディーズでひと休みしたときに、フロスティを注文して
おいしく思った体験が忘れられない。

いっぺんに2個食べたことも。

ウェンィーズは、2009年12月末、日本にあった全71店舗を閉店した。

あれから2年たち、昨年12月末、東京・表参道に日本再上陸した。
フロスティも無事にメニューに入っていた。フィリピンのお店にもフロスティありました。

これから日本でも、どんどん再出店していくらしい。

ランキングでは、お店がなくても6位に入ったのだから、好きな人多いんだね。


いつも読んでいただきありがとうございます。最後に愛のポチお願いします。恐縮です。
   
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村