(今年1月27日の全米選手権に出場した長洲未来ちゃんのショートプログラムの演技)

アメリカの長洲未来選手は最近、とんと情報を聞かなくなりました。

アメリカ生まれの アメリカ育ちの日本人

容姿もかわいいし、スケートも伸び伸びとしてて、とにかく笑顔がいい.あの笑顔には癒される。

最近、どうしちゃったんだろう。

四大陸選手権にも出場してなかったし、ちょっと心配になってきて、調べてみました。

1月27日、28日に開催された全米選手権には出場していて、
ショートプログラム5位の未来ちゃんは、フリーでは8位。

総合で7位でした。

上のYOUTUBEの映像はその全米選手権のショートプログラムの演技

未来ちゃんも元気だし、

あーバンクーバー冬季五輪のときと同じ、怖い顔の男性コーチも元気そうだ(笑)

なんか、安心したな。

未来ちゃんも、しりもちをつきそうになってぐらついた以外は大丈夫。

スピンも滑りも綺麗だった。

この全米選手権は3月の世界選手権の代表選考会を兼ねているから、
7位だった未来ちゃんは世界選手権には出られないことになりました。
残念ですね。

世界選手権は、2012年3月26日から4月1日にかけて、フランス・ニースで行われます。日本ではフジテレビが独占中継するそうです。


氷の妖精たちが舞う、女子フィギュアスケート、愛のぽちをお願いします。
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村