領収書の発券機付きタクシーに乗りました。

嬉しくなって、写真アップしちゃいます。

$カイビガン

メーター倒さないタクシーが横行する治安不良の都市マニラで、
こんな領収書を発行する機械がついてるなんて、

タクシー運転手の顔まで真面目に見えてきたから
あら不思議なもの(笑)

車体は、こんな黄色っぽかった。


$カイビガン


領収書の発券機付きタクシーはどんどん増えているそうなので、
流しのタクシーに乗るときには、こういうタクシーのほうが
安全度はぐんとアップしますよね

こっち(マニラ)に来てから、
タクシー事情について聴いたんだけど、
よくない、悪いということでした。

ドライバーが乗車客を、勝手に人気のない路地とか駐車場に連れて行き、
ドライバーとつるんだ2人組、3人組の男たちが待ち伏せしていて、
ホールドアップしてくるようだ。

「前はそんなことなかったんだけど、今はとても多いから気をつけて」(パサイのフィリピーナ)

ホールドアップなんて、命の危険まであるなりよ。

こうした領収書発券機付タクシーの真面目ドライバーにチップをはずんであげて
自分のサービスドライバーにしたほうが無難みたい。

気をつけた分、精一杯遊びましょ。



記事がもし参考になりましたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村