はい、お久しぶりです。

夏休みの事は今はすっ飛ばして、記憶に新しい9月の話を先にしましょう…。。。


9月の連休に、帰省して兄からバッチリもらいましたよ。




インフルエンザA型(゚∀゚)



いやいや、まーじーで、流行る時期おかしいやろ笑い泣き


甥っ子G希の学年(小3)で流行ってて、立て続けに学級閉鎖に。
そしてG希も発症。

みんなでちょっと小旅行に行ったんですが、G希は泣く泣く行けず。(兄嫁も)

んが、G希からちゃっかりもらってたらしい兄が旅行中に発症ガーン

そして、私は兄からもらいました。

連休最終日の朝、ちょっと頭痛くて。(まだばあちゃんちにいる)

夕方、微熱ガーン(37.5度)

うわーーー絶対これは…熱が上がる!!!

と思って、動けるうちに自宅に戻りたくて、すぐに帰る準備。

そして無事に帰宅リムジン後ろリムジン前

夜中から38.8度くらいに熱が上がるネガティブ

次の日、子ども達はとりあえず休ませて。

午前に病院へ。(発熱外来)

検査して、5分待たずに結果出た笑い泣き



わかってたけどさーやっぱりなー絶望


薬もらって帰宅。


子ども達だけは…と思ったけど、夜からリーが発熱笑い泣き



次の日、病院へ。


リョウマも起きたら発熱してた不安


けど、小児科の予約はリーの分しか取ってなくて。(リョウマが起きた時点で、もうこの日の予約が全部埋まってた)


どう考えてもインフルだし、検査なしで薬をもらえないか打診したけど、検査してから薬出さないと、国から怒られるんですってね笑い泣き笑い泣き


そんなわけで、リーだけ検査。


陽性でしたドクロ


薬がね、隣のドラッグストアに行くんだけど、いつも混んでてショック

この日は特別混んでて、45分待ちだった…ゲッソリゲッソリ


なもんで、熱がある子達とそんなに待てないので、一旦帰宅。


ちょっと休んで私だけまた薬局へ。


リョウマは、小児科と併設してる耳鼻科に夕方行って検査。(リーは留守番)

陽性ですよね真顔


だろーよ。わかってたよネガティブ


またドラッグストアが混んでたので、リョウマだけ家に置いて、またドラッグストアへ。


この日だけで、4往復しましたよ魂が抜ける(車で10分くらいだけどさ)

ただ、私もまだ37度台だけど熱があってね。(他にも喉や鼻水…)

しんどかったわ…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

でもさ、確実にインフルなんだからさーー検査すなくてもよくないー?ダメー?笑い泣き笑い泣き

私は丸一日くらいで熱は37度台に下がったし、一番高くて39度くらいだったけど(ほぼ38度台だった)、子ども達は熱が上がる上がるゲッソリゲッソリ

リョウマは40度まで上がってチーン

リーも40度近くまで上がって、そして一番下がるのに時間かかったアセアセ

2人とも辛そう…えーん

食べ物もほとんど喉通らなくてアセアセ

ゼリーが家にたくさん買い溜めあってよかった…笑い泣き

友達が差し入れしてくれたり、お弁当買ってきてくれたりしてさぁ。

ホント…ありがたかった泣くうさぎ

痰が絡んで声が出にくくなってさ…幼稚園に電話できなくてアセアセ

したら、別の友達が代わりに電話してくれたり泣くうさぎ

ホント…優しさに泣けるえーん

リョウマは熱が高いのが続いたので、熱性痙攣が心配になったりね滝汗

たまにピクピクするから、あまり目が離せず絶望(1歳の時に熱性痙攣あり)

そして、寝ぼけてるのか熱せん妄なのか、え?何言ってるの?って事あったり笑い泣き(特に寝起き)

リーも見るからにしんどそうで不安

リーは月曜から登校できたけど、まだ調子が悪くて月曜は休んで病院行ったわネガティブ(次の日から学校行った)

リョウマは回復早いウシシ

若さですかね(笑)笑い泣き

でも、もうすぐ運動会なのに丸っと1週間休んだから練習できずに戸惑ってたな(´ω`)

あれから1週間と数日。

私が多分副鼻腔炎なりかけで黄色い鼻水出てるけど、子ども達は完全復活(゚∀゚)

9月後半は体調不良で終わったな真顔

今回の不調で、私、一度限界感じて壊れました昇天


その事はまた…ネガティブネガティブネガティブ



そういえば、今回リー、インフルの薬は吸入やったキョロキョロ


インフルの薬に吸入剤があるの、初めて知ったびっくり(これ一回で終了)


ちなみにリョウマはまだ吸入は難しそうだから、タミフル。


タミフルは5日くらい飲まなきゃなのね笑い泣き


薬慣れしてるリョウマでもまずいらしく、りんごジュースに混ぜて飲みましたチュー