つづき犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



水族館から家までの帰り道、義妹がリーに31のアイスケーキを買ってくれたので、31に寄って行くことに。(交換チケット?をサムに送ってくれた)


韓国の31(゚∀゚)
か、韓国では31とは呼ばず、Baskin-Robbins(バスキンロビンス)ですグラサン

入ったらサンリオいっぱいおねがい



ケーキかわいいラブ


他にもクロミとかもあったかな。


リョウマは食べられないので、普通のアイスを。


店員さんに、「乳を使ってないのはどれですか

サムやハルモニが聞いてくれて、言われたものの中からチョイス。

日本もこういうのがたくさんあればなーぶー


今のところ、日本の31でリョウマが食べられるのは、オレンジのポーションアイスのみぐすん


これのオレンジだけ。



店員さんに、乳を使ってないと言われたものを購入。

なんなら、会計する時も聞いて確認グラサン



家に帰ってから、お昼ご飯もぐもぐ

昨日のチャプチェやらプラス、鶏を蒸したものをキムチとチュー


朝早起きして作ってくれてたみたいキョロキョロ(何もしてない嫁)


あと、鶏の出汁で作ったお粥も。


が、せっかく作ってくれたのに、我が子たちはあまり好まず…滝汗すんません…(´ω`)アセアセアセアセ


リーはお粥どころかお茶漬けも好きじゃないからな…ショック


さて、食後はアイス!

わーアイスケーキ、リーは初めてチュー(我が家ではリョウマが食べられないから買わない)


上に乗ってるのを、とりあえず全部食べてた(笑)


リョウマはこれ。

クロミのシャーベット。


こいつ。


でも、食べる直前にサムが、一応アレルギー確認してみて、と言ってね。


さっき店員さんにも確認したし、大丈夫やろー?と思って見たら…。。。


の表記がびっくり


乳成分だったかな?


どっちにしても、乳入っとるやんけガーンガーンガーン


店員さん、自信を持って、これは大丈夫ですって言ってたよ…?不安不安


いや、買う時に、私も裏の表記をちゃんと見るべきやったんですけどね。


言い訳としましては、買わなかった他の、大丈夫と言われたアイスの表記は見てて、大丈夫だったのよね…。。。


なもんで、これも疑わず。


でも、買う物の表記を確認すべきやった悲しい


今回は、サムの父親の勘が働いたのかな。

サムが言わなきゃ、袋の表記の確認してなかった驚き


ひぃぃぃぃーーーゲッソリゲッソリゲッソリ


アレルギーの子を持つ母なのに…。。。


外国なのに…。。。


初歩的なミスチーン


ごめんよぉぉぉぉーーーえーん


シャーベットだし、乳成分かなと思って。

クロミの耳?の所だけなら大丈夫かな?と思って、食べたかってたから食べたけど、どーもなんか微妙な反応したので、アレルギーの薬を飲ませましたショック


他にリョウマが食べられるアイスが家にはなく…。。。


買ってたお菓子をあげて満足してくれたけど…。。。


アイスが食べられると思ってたのに食べられず…(´ω`)


リョウマ…ごめんねぇぇぇぇぇーーーえーんえーん



と、自分の不甲斐なさと、31へのモヤモヤが不安


日本で店員さんに聞くと、自分でも確認したくれたり、他の人に確認してくれたり、わからなかったらわからないとハッキリ言ってくれたりね。


そんな感じなもので…。。。



ダメだ…過信は禁物、と思った出来事滝汗滝汗