4月9日(日)


朝はちょっとゆっくり準備して、10時ごろチェックアウト。


USJの駅へ電車


ホテルに荷物を預けて、とりあえず、お昼ご飯を食べるために、ユニバーサルシティウォークへ。


いろいろ悩んだ結果、ラーメンニヤリ


最初行こうと思ってたびっくりドンキーとサイゼリヤは、人が待ってたキョロキョロ


ここのラーメン屋さん、なんと、リョウマが食べられるラーメンが!!!


ひぃぃぃーーありがてぇぇぇ〜笑い泣き


風神雷神ってお店かな?


初めて行ったチュー


ペロリと食べて、いざ、USJへ!!!


快晴キラキラキラキラ


この写真を撮ってる間、私はJRとセットになってるやつだったで、チケットブースに並んで1dayチケットに交換してました。(リョウマの分はないので、リョウマだけwebで購入済み)



ちなみにこの指はサムねw

手荷物検査して、さーて、入るよーー!おねがい


うん、ぼちぼち人多いねグラサン日曜だからね。


まずはすぐにチケットをアプリに登録。 


ここから



こう。


それぞれに名前をつけて、保存(゚∀゚)


すぐできたグラサン


そして、すぐに整理券をチェック!




ニンテンドーワールドの整理券、12時前で、20時20分の枠でした…不安


あと、よやくのりってやつがあって、それも取れるやつを取ることに。



これを18時でよやくグラサン


このアトラクションだけ、次の日から点検で運休になってたからね。


乗っておこうと思って口笛


さーて、まずは…。。。


歩いてたらキティがいたので、とりあえず一緒に写真ウインク


キティ、ハイタッチしてくれたニコニコ



そしてお次は……カチューシャ購入(笑)


私は全く買う気なかったけど、甘々なサムがね…ニヤリ


買ってあげるよー!ってねー


リーは、ミニオンに出てくるぬいぐるみのティムをチョイス。


えと、そのキャラ、絶対知らんかったやろ?笑い泣き


でもかわいい!!と、その後もティムグッズを買ってたニヤリ


リョウマは、何を選ぶかなー?と思ったら、まさかのサングラス笑い泣き

マリオ(笑)


でもさ、私もかけたけど、サングラスってずっとかけてられなくて(^◇^;)


結局、私の服にひっかけられてる時間が長がったな(笑)


あ、リョウマ、誕生日月なので、バースデーのシールをもらって貼りましたチュー


2日間行く気ではあったけど、体調やらで2日目(誕生日当日)に行けなかったらいけんから、初日もシールもらっておねがい


つけてたら、面白いくらい、いろんな人から祝われます(笑)


アプリで待ち時間が短めのやつを見て、割と乗れそうな、ワンダーランドに行くことに。


小さい子が乗れるものが多いゾーンウインク


まずはここで、コーヒーカップ的なものを。


これこれ。


サムはもうこれが超苦手になってしまったらしく…私が一緒に。。。


私もあんまり好きじゃないのにー笑い泣き


ぐるぐる回りすぎるとふらふらするので、あまり回さないようにお願いしときました笑い泣き


その後は、ぶらぶらして、乗り物は全部待ち時間長めだったので、スヌーピーゾーンに行ったり。


うーん、かわいいチュー


外に出たら、ちょうどスヌーピー達が出てくるらしくて、待機。


前の方で見れたおねがい


ま…私はスヌーピー好きだけど、我が子達はそうでもないんだけどね泣き笑い


その後、ハリーポッターの方へ!!


サムがハリーポッター大好きでね。


ずっと行きたがってた場所。


ちなみに私は2つ目くらいまでの話を英語のリスニングの勉強のためだけにしか観たことない…(^◇^;)(しかも15年くらい前)


なので、最初の辺しか話は知らない…汗うさぎ


でもでも、そんな私でも、

ハリーーーーーポッターーーーーおねがい


サムがわくわくしてた(笑)


入り口から結構歩くのね(^_^;)


早速、サムが絶対飲みたかったと言う、バタービールをグラサン

コップ付きを買ってたわねー


味は、甘めチュー(特に泡の部分)


普通に飲めました(゚∀゚)


お店とかいろいろ見たりね。


なんだっけ?鼻くそ味のお菓子が入ってるってやつ。


買おうかと思ったら、めちゃ高かったのでやめました笑い泣き


ビーンズのお菓子が1900円くらいだったぜ…ガーン

(別に量が多いわけじゃない)


サムも悩んだけど、買わず(笑)

雰囲気を味わいました(*´∀`)


ちなみに、アトラクションは両方とも待ち時間すごかったからパス(゚∀゚)w

魔法の杖を買えば、こう言うところで魔法が使えます(笑)(いろんな所で魔法が使える)


サム、ちょっと欲しそうだったけど、買わず笑い泣き



ハリーポッターを後にして、今度はUSJをぐるっとしていきます(゚∀゚)




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまつづく宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま