4月8日(土)


朝、10時過ぎの新幹線に乗って大阪へ(゚∀゚)


あまり詰め詰めにすると、子どももしんどいのでね。


ゆっくりスタートです(゚∀゚)


新幹線は指定席。


リョウマは席を取ってないので、3人席に4人(笑)


サムは大きいし私も太いからキツキツかなと思ったけど、意外と座れたグラサン


最初からゲーム!は嫌なので、外見せたりパン食べたりしてたけど、途中からゲーム笑い泣き

はぁ…なんておとなしくなるんでしょう泣き笑い


まぁ、お陰で私もサムもゆっくり大阪の事とか調べられたけど(゚∀゚)(今はコンセントあるから助かるよね口笛)


到着したのは12時半過ぎかな?うーん


とりあえず、まずはホテルに荷物を置きに行くことに。


いやーー久しぶりの都会。


電車が多過ぎて、ホームが多過ぎて、迷うーー笑い泣き


私、学生の頃は上京してて渋谷の学校に通ってたんですけどねねー(住まいは埼玉だけど)


今はもう東京もわからんかも魂が抜ける


ホテル、大阪駅から歩けるけど、その次の福島駅からの方が近いので、そこで降りる事に。


スーツケースを持ちたがるリー(゚∀゚)


ここでも少し迷った笑い泣きw


ホテルに荷物を預けて、大阪駅へDASH!


まずは遅いお昼ご飯!!


どこ行ったらわからんから、とりあえずレストラン街へ。


いろいろお店はあったけど、リョウマも食べられるもの…となると限られて無気力(どこも人多いし)


で、ビュッフェを発見!


みんなお腹を空かせてたし、即決定笑い泣き


ただ、2時の時点で20人待ちとか(笑)


スマホで番号が確認できるから、下の階をぶらぶらする事に(゚∀゚)


どんぐり共和国があったーラブ

久しぶりだわチュー


トトロいたおねがい


あとお店の奥には

こんなかわいい所がデレデレ


キキのリボンも置いてあったお願い


そんな感じでお店見たりしてたら、ぼちぼち番号が近づいてきたので、お店の前へあしあと


15時前で、やーーーっとお昼ご飯スタート!


ちゃんとアレルギー表示されててね。助かる照れ


で、ポテトに「乳」表示があって。

何が入ってるか聞いたら、バターオイルを使っていると。


でも、それなら少しくらいなら食べられるかな?と思って、少しお皿に乗せたら、バターオイルをかけずに塩のみの物を作りましょうか?と聞いてきてくれてびっくり


リョウマ、ポテト大好きだからお願いしましたキラキラ


できあがったら、テーブルまで持っていってくれて。


ありがたすぎるお願いキラキラ


そして、料理もおいしかったデレデレ

(市内にあるビュッフェは味が落ちてきててさぁ…)


デザートは、クレープ焼いてくれるんだけど、モチモチしておいしかったちゅー



サムは美味しいって言って2枚も食べてた(笑)


お腹いーーーぱいになって、少し買い物して。


Nintendoショップに行ってみたかったんだけど、大丸の中にあるのは調べてわかったけど、大丸までどうやったら辿り着けるかわからず笑い泣き(笑)


屋上から大阪見たりして。


子ども達が、ホテル行こー休もー!とうるさいので、一旦ホテルに行くことに笑い泣き


やれやれ知らんぷり


まぁ、無理は禁物ですからね。



ホテルにチェックインっすグラサン






つづく宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま