先月、父親の誕生日があってみんなでご飯を食べに行くと誘われたので行ってきました(゚∀゚)

まさかの生理初日でぐったりしてたから、なかなか家を出発できず、土曜の夕方に実家に到着笑い泣き

ご飯は、最初はピザメインのイタリアンの予定だったけど、メニュー見たら、リョウマが食べられる物がほぼなくて…別のイタリアンも考えたけど、結局、よく行ってる居酒屋に(笑)

でも、アレルギーもわかりやすくなっててリョウマもいろいろ食べられたし、個室だし、結果、よかったかなチュー

プレゼントは孫の手から(゚∀゚)


父親希望でデジカメ。


ミラーレス一眼カメラはいろいろあるけど、昔からある普通のデジカメ、最近は種類が少ないんかな?


シンプルな物がよかったからかなうーん

あんまりないーと兄が言ってたぶー(プレゼントは2家族で折半)



日曜日。


朝から雨笑い泣き


とりあえず、平和に午前中を過ごして、午後、まずははま寿司グラサン


はま寿司久しぶりだったけど、なんかリョウマが食べられる物が結構あるかもひらめき


お値段も値上がりしてないしねグラサン


でも、自宅の近くにはないんだよなぁ〜笑い泣き


食べた後、雨もやんだし、昔からあるでっかい公園へ(゚∀゚)


私親子は4年ぶりくらいかな〜キョロキョロ

入口で年季が入ってるのがわかるよね(笑)


大きい湖があって、乗り物とかも少しあって、今は小さい動物園がある(゚∀゚)


昔はジェットコースターとかもあって、乗り物も多かったんだけどなー今はホント少し笑い泣き


しかも、チケット買って乗るんだけど、結構高いよねゲッソリ


こういうのがさ、1人300円かな?


リョウマは保護者が必須で。


となると、これだけで1500円ガーン


高いよねー笑い泣き


もちろんフリーパスとかないよねー


これは100円だから、これでちょっとごまかす(笑)


立体迷路があって、甥っ子たちはそれ目的だったらしいけど、雨降って濡れてたからか、『乾燥中』ってなってて笑い泣き


ザンネーンえー


お化け屋敷もあるんだけど、ビビリな小学生男子達が行きたがらないから諦めた(笑)(リーリョウマは行こうとしたけどやめた)


他には、私が子供の時からある輪投げとか(笑)


全然入らない笑い泣き


未就学児のリョウマは、台の上に座って投げられるんだけど…


近いんだけど、意外と入らない笑い泣き


でも、入ってちょっと大きめラジコンをゲットしてる子がいたキョロキョロ


他にも、ボール入れるやつとか、ボーガンみたいなので撃つやつとか。


んーーー何十年も変わらない遊びだね(゚∀゚)w


これもリョウマは座ってできた(笑)


色のついたコップに入ったらコインがもらえて、コインの枚数によって景品がもらえるシステムニヤリ


ここで、いくら使ったんやろ笑い泣き


じぃじというスポンサーがいなければ、できないわ泣き笑い


その後、観覧車も乗って(゚∀゚)


小学生3人と父親が乗って定員になっちゃったから、私とリョウマで乗ったグラサン


奥の海の方に空港があるよ(゚∀゚)w


最後にまたぐるぐる回る乗り物乗って。


朝雨も降ってたのもあるのか、人がめっちゃ少なかった(笑)


閉園まで遊んだなグラサン


帰り、マックを晩ご飯にしよう!となってマックへ(テイクアウト)。


そこに、バスケ選手なのかな?

数人の背が高い人たちがいてびっくり(外人さん)


いやーーめっちゃ大きい!!


サムが189cmで、でかいと思ってたけど、それよりもはるかに大きいびっくりびっくりびっくり


多分2m10cmとかかなぁ…。。。


いやーーあまり拝見できない方たちにお目にかかれてよかった口笛(笑)



実家帰ってマック食べて。


遅くなる前に帰宅することに。


サムがいなくて週末の時間を持て余してるから、また帰ろーニヤニヤ(子どもも喜ぶしひらめき)