さて、3年生のリー

書道セット購入の年になりました。

学校から3つ封筒を持って帰ってきたんだけど、どれも3300-3400円笑い泣き

なんかね、おっしゃれーなキュートな書道セットがたくさん(笑)


ほーらこんなの。



私の頃なんて、赤い箱みたいなやつ一択だったけどな笑い泣き

こういうの。

私は1年生から習字を習ってたから、習字用と、授業用の2つ持ってたなねー


もう、シンプル、の一言ですよねねー

だがしかし、今の書道セットは違うねー笑い泣き

学校で買うと高いやろ!
ちょっとネットとかお店でも見てみるからね!
と言って、学校注文を保留にしてるんだけど…。。。








 




う…うん、あれ?ネットの方が高いぞ?滝汗


イオンにも行ってみました。

んが、種類がとても少ない挙句、やはり安くはない。

超絶シンプルなやつは安かったけどうーん


むむむむむ。


書道の授業ってさ、とりあえず6年生まであるやん?

なんなら中学でもあるやん?

そしてさらに選択科目によっては高校でも使うやん?(私は高校で書道の授業あった)


うん。

長く使うね笑い泣き


ネットより学校の方が安いみたいだし、学校で買おうかな(笑)


3年生は書道セット…(リコーダーも買った)。

裁縫道具は?あれは5年生だっけ?

他に何があるっけかー笑い泣き


実は激安に値引きされた書道セットを買ってあるんだけどね。(1000円以下(笑))


絶対使わないだろうなと思いつつも。(笑)


久しぶりに習字したいなーと思うので、私が使おうと思いますニヤニヤ


ちなみにリー


わかりにくいけど、紫のハートで印付けてるやつのどれかがいいんだって。


かわいーラブリーな物じゃないから、長く使えそうだし、まぁ、いいかなぁ?ぶー