9月6日(金)。


旭川3日目。


朝は旭川駅の方へ。


通ってた幼稚園が防火パレードというのに参加してて、それをちょろっと見る&お友達とランチの約束でね口笛



パレードの時間が思ったより早く進行したらしく、私達が着いた頃はほぼ終わりの時!!



ギリギリお友達が行進してるのが見れました笑い泣き


演奏しながら行進チュー


リーも、今も通ってたら参加してたんだよなぁ〜(*´∀`)



終わった後は、次々と後ろで行進してる違う幼稚園の園児達がくるから、バタバタで解散!!!
(先生&預かり保育の子達&楽器は園バスに乗って退散)



あまりにもごちゃごちゃすぎて、リーが一番会いたいお友達に会えず笑い泣き(ママには会ったけど)



でも、仲良くしてた子達が次々と声をかけてくれてラブ


私も、知ってるママ達に、なんでいるのー??とか、どうしたんですかー??とかとか(笑)



ちょっと…遊びに来ちゃいましたニヒヒ


リーは、久しぶりなのもあって、人見知り&恥ずかしさを大発揮笑い泣き



全然喋らず笑い泣き(笑いもせず)



え〜リーが会いたいって言ってた子も寄って来てくれてたじゃーん笑い泣き


気恥ずかし気持ちもわかるけどさぁ笑い泣き



それにしても、あれね。



私達親子を覚えててくれて、声をかけてくれる。



嬉しかったなぁデレデレ



私は別の幼稚園に通う友達とランチ予定だったので、先に待ち合わせ場所のイオンで待機。


そうしてたら、赤ちゃんの頃から知ってる子&ママがやってきて、一緒に写真をおねがい

笑ってよ〜笑い泣き(見てあの口ー!)

手まで繋いでくれてるのに笑い泣き


シャイガール、リーですぼけー



その後は、約束してた友達と落ち合って、フードコートでランチ(笑)



ほら、子連れで行く場所って悩むじゃん?


フードコートって気軽&気楽よね(笑)



食べ終わってから、友達の幼稚園のお迎えまでまだ時間があったのでデザートピンクハート



食べてみたかったけど、お店に行けずに終わったソフトクリームを食べにラブラブ


あんこ屋さんの、あんこソフトクリーム酔っ払い


美味しかったラブラブ



ソフトクリームはリーと一緒に。(ほぼ私が食べたけど)


リョウマは食べられないので、羊羹ww


リーは醤油羊羹。


ほんのり醤油味で意外と美味しかったかももぐもぐ


その後、友達はお子様達を幼稚園に迎えに行って、私達はお先に…



久しぶりの支援センターラブラブ


ここに来るのも8ヶ月ぶり〜ラブ


先生達ともお久しぶり〜ラブラブ


最初は若干恥ずかしがってたリーも、ここではわりとすぐ慣れたかなチュー


少し遊んでたら、さっきまでランチしてた友達&幼稚園終わりのお子様達も来て♪


最後は、前来てた時はブンバボーンを踊ってたけど、今はパプリカをグラサン


リーはまだ恥じらいがあって参加せずぼけー



終わった後、雨が降ってたからダッシュで車へあしあとあしあと



そして、同じお友達の家にお邪魔しまーすラブ



いやーーめっちゃ長居しちゃった(笑)


ジオウのベルトをセットしてもらうリョウマ


ベルト着けてもらえたし、遊んでもらえるし、喜んでおりましたデレデレ


リーリーで、4歳の妹ちゃんとたっぷり遊んでたなw(別室で何してたんだろσ(^_^;))


リーと同い年のお兄ちゃんは、女の輪に入れず、私達の方にやってきて、一緒にババ抜きしたりニヤニヤ


危険生物の事とか詳しく教えてくれたり(笑)


てか、北海道にカマキリがいないって初めて知りました…滝汗(温室育ちのカマキリとかはいるらしいけど)


ゴキブリもいないよね〜ってw(これはめちゃ羨ましい)


晩ご飯は、お寿司の出前もぐもぐ


お寿司食べられないこちらの方には、アンパンマンカレー買ってきました(笑)


食べた後も遊びまくる子達…。。。


最後に一緒に写真撮ってピンクハート


引っ越す前におうちにお邪魔して、こうやって写真撮ったのは、クリスマスだったなぁ〜笑い泣き



次はいつこうやってみんなで撮れるかなぁ(´ω`)



こちらには、1歳の次女ちゃんもいましてね。


彼女の成長が一番びっくりだったかも(笑)


だって、最後に会った時は、寝返りしてゴロゴロしてた子ですよ??


それが、今や歩いてるっていうね笑い泣き



お姉ちゃんの真似してプリンセスのサンダルを履く1歳児…。。。



萌え萌えラブ



赤ちゃんの成長っすごいよね。あっという間だし笑い泣き


インスタで成長を見てたけど、実際会ったら、もう親戚のおばさん状態お願いお願い




あーかわいデレデレ



お友達、いつもは早く寝るらしいのに、この日、私達がお暇したのは8時半過ぎ…滝汗滝汗




なかなか子供達が片付けしなくてね…←イイワケ




散々遅くまでいたのに、まだまだいたかった我が子達よ…笑い泣き



いつか泊まりに行きますニヤニヤw←




ちなみに、ゲストハウスに着いたのは9時過ぎ。



あれだけ遊んだし、リーはともかく、リョウマは絶対寝ると思ったのね。



んが、



起きてるよ…滝汗



なんて元気なのさーー笑い泣き



そんなわけで、しっかり歯を磨いて寝かせましたウシシ(寝てたら歯磨きは諦める予定だった)



楽しい3日目。
無事終了ちゅー