4月11日。


1日遅れでリョウマの誕生日パーティー



ま、パーティーとか言って、すごい特別な事はしてないですが…(笑)



いろいろバタバタした日だったので、時間の合間にちょこちょこ作ったりして。



ちなみに、親&リーの晩ご飯はピザハット(笑)(ちょうどハットの日で半額グラサン)



サムは定時に退勤してもらって、ピザとりに行って。




ご飯タイム〜

{0F0AA6C2-6E15-4404-A12A-777DBF32F290}
リョウマはこれ。



リーの時もわんわん&うーたんでしたのw


ホントはケチャップで文字書こうと思ってたけど、時間の都合で却下w





{70184DB4-321D-4C10-83EC-BAA89F515E99}
彼は食べられればなんでもいい人なのでねニヤニヤw




{E9D1144D-C574-4AD9-B5A6-6CD470E84609}
あっという間に崩されました(笑)




とりあえず、プレートは完食(゚∀゚)





ケーキは…。。。


{283421A7-64B6-4D1A-8607-DD3CC4FE0BE7}
こんな感じ。



中は、アレルギーでも大丈夫な粉で作った蒸しパンみたいなもの。



周りは、さつまいもと豆乳を混ぜてなめらかにして塗ってみました


リョウマ、ヨーグルトがダメだからそこだけ悩みました(ヨーグルトOKならベビーダノン塗ったかなw)




HappyBirthdayの歌をうたって♪

{10963F23-2E52-4345-9DC2-6F7B5C77856E}
我が家はホールケーキは買わない派ニヤリ




ロウソクはリーが消しましたチュー(1のロウソクには火はつけず、もらった2本に火をつけて〜)





ケーキは少しだけあげて、周りの果物を完食グラサン

{B08F0D57-6678-452B-B560-80042354CDAF}
イチゴうめぇ〜(゚∀゚)




食後はちょっと休憩して、落ち着いてから催し物をw




今回は、一升餅は買わず。



なぜなら、餅を消費できない&冷凍庫はすでにいっぱいだからゲッソリ




地元だったら、家族もいるし冷凍庫スカスカの実家があるから一升餅を買ってたけどねぇ(´ω`)




そんなわけで、今回は一升米!!

{61C348FB-3480-4D94-8308-80204E58BCBC}
一升分の米を袋に入れて、出産祝いでもらったリュックに入れて背負わせましたチュー


{19476E98-88DB-442B-ADEF-3E79A527D370}
若干重たそうにしてたけど、全く余裕で動くリョウマニヤリw(ちなみに1.5kgくらい)



リーは誕生日には歩いてたから、餅の重さで尻餅ついて大泣きだったのよねー(^◇^;)w


{210F357F-131D-4EFB-B97A-D5F06B3F375C}
こんな感じw


右下の写真とか、リョウマにそっくりだわグラサン




さて、お次は選び取り〜(゚∀゚)

{A8CF4E2B-D853-412F-AB2F-4376D69C0609}
こんな感じに並べてみましたグラサン



お金はね、円だと生々しいかなと思って、ウォンで(笑)





さーて、何を選ぶかなー?





{27670665-B6B1-4163-AE00-C8C2E1B9673D}
エンピツにまっしぐらでしたニヤニヤw





そして、エンピツを持ったまま、マウスを触ったり、本を触ったり、ボールを触ったり。



最終的に、エンピツとマウスを手にしてたw

{5661AE9D-273A-4805-AD58-B3E3BC6C5349}
嬉しそうチュー




リーは何取ったっけー?と思って昔の写真を見たら…。。。


{7494DAF0-BF7E-4807-9A98-AEBCEEA36988}
リーも最初にペンを取って、次にマウスを取ってたポーン



全く同じとかw



似た者姉弟ですわデレデレ


{5D339716-2619-4115-B44D-94EBD481E51C}
仲良し姉弟照れ



ん?オシャレな飾り付けしてないのかって?



そういう事は諦めて、↑上↑のパネル?をセリアで購入(笑)






そんな感じな誕生日パーティーでしたニヤニヤ






ぐだぐだ(笑)





そんなもんです





プレゼントは、こどもちゃれんじを始めたので、そのおもちゃとしまじろうを。

{EEF4B301-2178-487E-92AD-F3F71D797744}
気に入ってましたわ
(しまじろうには一切興味なし(笑))




ホントはね〜乗り物とか欲しいところだけど、我が家に遊ぶスペースも置くスペースもないからさーチーン




ちょっと前に、ロディもどきをリサイクルで買ったので、それで許して?



あ、あと、サムがトミカのトーマスを買ってきてましたグラサン



ま…それはなぜかリーが遊んでますがえー




とりあえず、ぐだぐだでも無事に誕生日が終わってよかった〜チュー













にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ