はい、何の話かって?




託児の話。




どこの?




札幌ドームの真顔





来月、安室ちゃんのコンサートに行くんだけどね…。。。




サムがいるかどうかは100%じゃない。




なので、どうなるかわからないし、託児をお願いしようと思って。



札幌ドームには、有料の託児所があるらしいんだけどね。



20組限定。



あと、キャンセル待ちも20組。




真顔真顔真顔真顔真顔





超狭き門じゃないー?笑い泣き




予約開始日の昨日、朝から電話。



………。。。





繋がるわけないよねぇぇ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



繋がるのは、NTTの、この回線は混み合っています。のアナウンスばかり。。。




でも、一回プルルルルってね!




鳴ったんですよ!




やったー!と思ったのにさ…。。。




取ったのに、すぐにガチャって切られちゃってさぁぁぁ〜笑い泣き





なーーーんーーーでーーー




その後もしつこく電話してたけど繋がらず。



リーを幼稚園に送らないといけないから、途中でやめて。




9時受付開始で、時間は9時40分。。。




もう絶対空きないやろ…




と思いつつ、またかけてみる。




んが、繋がらなーい笑い泣き




その後何回かかけて、10時になってもう一回かけたけど繋がらなかったので、もう諦めました




繋がったところで、20組。キャンセル待ちも空いてるわけがない




意外とイケるかなー?と思ったけど、全然無理でした〜笑い泣き





うーむ…。。。




今の予定のままで行ったら、多分サムは北海道にいるはず。




こりゃ、サムに絶対出張が入らないように調整してもらうしかないな




東京出張とかになったら自費でも週末に帰ってきてもらおうかな




多分サムはいると予定して。



子供達はサムにお任せしましょうかねw




そして私だけ札幌に行こうと思ってたけど…。。。




託児を諦めつつ、何気なくホテルを探してみたら、空きがあってさぁぁぁ〜(前見た時はすごい高いホテルくらいしか出てこなかった)




ポチッと予約




ま…それでも高いんだけどね。。。



でも、なにやらシークレットクーポンとやらのおかげで3千円引きになったし。



託児代が浮いたと考えて。(ホテル代の方が高いけど)




みんなが札幌にいたら、リョウマの授乳とかのために、コンサート終わった後、慌てて自宅まで帰らなくてもいいし。



すぐに会えるし。(サムの負担も減るし)



次の日札幌で遊べるしねニヤニヤ




うん、みんなで札幌に行っちゃいましょー(゚∀゚)




サムよ…ホント、お願いよぉぉぉ〜笑い泣き



でも、もしも…もしも万が一ダメな時は…。。。




諦めるしかないのかな





いやぁぁぁぁぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





うん、願っとこ






と、そんな事があった朝。




昼は友達とランチ



{690CBDAB-7BD0-418A-989C-DDD66F56C04E}
チゲ風煮込みハンバーグだっけか?



気になって注文したんだけど…。。。




韓国のチゲとは別物。



でも、私好みの味でさ〜




美味しかった



ハンバーグの中にはチーズが入ってたわ



お互い赤ちゃんがいるから落ち着かないけど、美味しくいただきましたわ〜

{CF3B74E7-3FA6-402E-91BA-9BB296C7A21B}
お友達に迫るリョウマニヤニヤw




店員さんも親切だったなぁ照れ




その後は買い物したりミスドでお茶したりw



{24FE25E9-4669-4B49-8478-8664A3490DE7}

いっつも私に付き合わされるリョウマ。。。



でも、歩き出したら、こうはいかないだろうなぁ…




いつまでランチ行けるかなぁぁ〜笑い泣き