今朝は5時半に起き、軽く朝食を摂った後久しぶりの山行をしに豊田市の猿投山に行きました。

 

猿投山に着いたのが6時40分。駐車場自体は全部で30台も無いぐらいだが、この時間でももう

 

残り数台しか空いていなく皆さん早いこと!

 

朝明るくなるのが早くなり、暖かくなってきたので早めに来て登る人が多いようだ。

 

7時前には走り出し、登山道とロードがあるがロードの方が距離が長いためいつもロードを選ぶ。

 

 

ロード頂上の東の宮入り口まで5km約37分。昔に比べればはるかに遅くなってしまった・・・

 

そこから山頂までは1.8km。

 

この東の宮入口からは山道となり傾斜もきつくなる。

 

 

約20分で山頂に到着。

 

 

山頂の気温は2℃。最近は暖かかったので久しぶりに寒い朝だった。

 

しかし、本来なら新年からずっとこの山行を続けていないといけなかったのだが、1月に2回走った

 

だけで2月と3月はサボってしまった。

 

野辺山大丈夫か!?

 

 

下山して家に帰り、今度は奥さんがIKEAに行きたいとリクエストがあり長久手にあるIKEAに。

 

ジブリパークがある愛・地球博公園の隣にあり自宅から30分程度で行けます。

 

IKEAでは自分が前から自分用の包丁が欲しかったので購入。

 

欲しい関の孫六はなくIKEAのモリブデン製にしました。

 

 

早速使ってみましたが、かなり切れ味抜群で捗りそうです。

 

 

今日はクリームシチューを作りました。

 

 

 

 

今日の修行。

 

 

 

 

 

本日のラン:13.6km

 

4月の累計:88.81km