「菊宴月白浪」忠臣蔵の後日談とも言うべき、歌舞伎座の七月開場十周年記念興行を鑑賞して来ました。






ずっと長らく歌舞伎を応援してらっしゃるたかの友梨先生に素敵な桟敷席を取って頂きました。

猿之助さんの事件と香川照之さんこと市川中車さんの事件により、伝統芸能である歌舞伎界に大激震が起きた訳ですが、今回の七月興行に関しても、團十郎と中車のお芝居を見に来られる応援されている方がとても多いとの事で、演者の皆様のお芝居、そして衣装、演出全てに見ていて心が揺さぶられました。

とても近い席で中車の見得と睨みを見られて感動致しました。







最後に中車を応援している先生が、泣かれていたので私まで貰い泣き。

次は團十郎を見に行きたいです。

先生は今日も全身アンコキーヌでした。
いつもありがとうございます😊


〆はお寿司でした。