1人で近所の馴染みのお寿司屋さんに行こうとすっぴんキャップで向かった所、なんと休み、、
緑茶割飲みながらいかと雲丹の細巻きが食べたかったのに、、

1度も入ったことの無い向かいにあるお蕎麦屋さんに入って、お酒のアテが無かったけど、ビールと冷やしたぬきをオーダー。



番宣たまたま見てて、見たかった樹木希林さんの特番を見ながらビールと冷やしたぬき、、

我ながら渋いw
と思ったのも束の間

番組のリリーフランキーさんのインタビューを見て思わず号泣、、

ビールを飲みながら、お蕎麦をすすりながらキティちゃんのハンカチで涙を拭く私を見てお蕎麦屋の老夫婦は、実に変な女だと思ったに違いない、、

↑↑↑今ここ

「あん」という小説を読んだ時、樹木希林さんしかこの役は出来ないな、と思っていたら、樹木希林さんが抜擢されてびっくり。

映画見てから小説読んで、小説の方が良かったケースが殆どだけど、小説から映画が想像出来た逆に稀有なバージョン。

浮気しまくりの正に火宅の人 内田裕也と何があっても別れないで最後まで好きだったというのがこれまたカッコイイけど、生まれ変わったら出会いたくない、絶対にと言ってた。
何か分かるw