こんばんは、藤島です。

ストレス無しで
毎日を過ごせる1番は
やはり
趣味が仕事だからなんだと
心から思えます。


なので10連休は
結構ストレスだった笑笑。


休むのが苦手。
無駄にゴロゴロとか
寝るのとか苦手で
突き進んで来たけど
最近更に思う訳です。


もうこの歳になれば
如何に長寿家系でも
何かの勢いで
死んじゃうかもしれないし。😅


明日死んでも
藤島の仕事とか
商品とか作品とか
何か
残れば、それはそれで
幸せな人生だったと
思える様になりました。



だって
死んだ後に
誰にも思い出されないと
寂しいじゃん。


爪痕残したいよね。

その爪痕が私にとっては
アンコキーヌの商品だったり
大事なお友達だったり。


最近思う訳ですよ。


別にロールスロイスに乗りたいとも
思わないし
めちゃくちゃ高いご飯を毎日食べたいとも
思わないし
ブランド品に囲まれたいとも
思わないし。


若い時に
それなりの事は
して来たので
もはや
物欲や征服欲なんかは
無くなって来ました。

というか、無いかも!笑


儲かってますよね、
売れてますよね、
と良く言われますが
そんな事も
無いのです。


といより、
そこにはもう執着が無いとも
言えるかもしれません。


好きな事を
仕事にして
好きな人達と
幸せな時間を
共有出来ることにしか
執着が無いのかもしれないですね。



自分が作り出す物に
賛同してくれる方が
居る事が
嬉しい。


そしてそれに付く対価に
有難いとは思いますが
そのお金を
無駄に使いたいとは
思わなくなりました。


もはやおばあちゃんの域かも笑。

後は女性として
いつまでも
可愛らしく
素敵で居たい、という
気持ちはあります。


そこにはもう余計な物は
必要無くなったのかも
しれませんね。





久しぶりに文章だけの
ブログ。


最後までお付き合い頂きありがとうございます。