今まで、
SNS絡みで驚いた事は
多々有る藤島ですが。

と言うか
皆さん有ると思うのですが、
これはホントに笑っちゃう様な
話です。


この前みゆきさんと
妙齢女子2人なのに
クラブのハシゴを
していた訳です。


それはそれで
恥ずかしいんだけど、
ちゃんとしたサルサを
踊ったりしている
お店のハシゴだったんです。

って何の言い訳か分からないけどw

そしたら
六本木の行き止まりの
一方通行の道に
めちゃくちゃデカい(酔ってたから更に
そう見えたw)
白いHUMMERが止まってたから
何気なく運転席見たら
あれ?りょうママの
彼氏じゃーん!
そう言えばこの近所だよな、と
思い
こんばんは!って
ご挨拶した訳ですよ。

そうしたら、彼も
いつもの愛想の良さで
こんばんは〜!って
ママによろしくまた行くね〜!
ってまたハシゴして
その日は帰りました、、、


そしたらママから翌日連絡来て
バースデーパーティ出させて貰います〜、
ありがとうございます!
昨日彼氏に会いましたよ〜、、、


ここからが
怖い、、、

実はりょうママ彼氏も
あたしも初対面、、、
1度も会ったこと無いのに
りょうママのSNSで知ってただけだったの。
(愛想が良い事も)

しかも彼氏は
SNSで見た訳では無く
りょうママから私の話を聞いていただけで
私だと
分かったらしい、、、



凄くない?

知らない方に話しかけられる事は
あっても
お互い会ったこともないのに
普通に挨拶してて、
しかもママに言われるまで
それにすら気が付かなかったという
驚愕の事実、、、

いやあ、
マジで
SNSって凄いな、と
最近仕事の80%が
これになってる藤島は
ホントに実感します。


最近は動画ブームだし
LINE@も活用し始めたし
会議してても
新しい言葉が
沢山出てきて
ほんとにちんぷんかんぷんな時が
あります。


でも今のアンコキーヌが
ここまで来れたのは
コンサルとSNSのお陰が
殆どなんです。


どんどん変化しているから
ついて行くのが
大変だけどね。


知り合いもどんどん繋がり
仕事にもどんどん繋がって行くし
友達もどんどん増えてく。


有難い事です。

それではおやすみなさい。



今日はひできから
もらった夢想仙楽で晩酌でした。