こんにちは。

めぐと高瀬でお寿司ランチして来た

藤島です。



この前、錦織圭さんの試合を見て 

卓球のミックスダブルスの優勝も見て 

皆で感動しておりました。

特に感動したのは7年もチームを組んでいるのに

タオルを取りに行くたびに吉村選手が

先に石川選手にタオルを取ってあげてたという

場面に一番感動しました。

人と見方がちがう?w

そして、優勝した時に彼が彼女を

抱きしめて涙をユニフォームで

拭ってあげた時

なんて、優しい男なの!

こんな日本人あんまり見たことない!

と思ったのは私だけでしょうか?

結婚指輪をしていたから

別のパートナーが居るんだと

思うけど

この人は女性に対する

ホスピタリティが凄いんだと

思う。


 

「ホスピタリティ」とは、「思いやり」「心からのおもてなし」という意味です。
サービス業のみならず、最近では医療現場などでも頻繁にその言葉が使われるようになりました。

形や行動などで示す「マナー」は相手に不快感を与えないための最低限のルールです。

しかし、そこに「心」が加わると、「ホスピタリティ」になります。
深い心地良さが加わることで、信頼、安心感そして感動が生まれます。

(引用)


彼は思いやりを超えて

心がある人なんだと思いました。


日本人の男性ってタオル取ってくれるどころか

荷物も持ってくれないし

先をズンズン歩いていっちゃうし

ドアを開けてもくれないのが当たり前だけど

こういう男性を見ると

日本人も捨てたもんじゃないな、と

思う妙齢女子 藤島。


でも、

色々言われてるみたいだけど

試合中に

思うようなプレイが出来ずに

ラケットぶん投げて

ぶっ壊しちゃう

ヤンチャな錦織圭君も

人間臭くて好きです。


あの雨は正に

奇跡の雨。

あのままなら負けていたと思う。