ジャイアンツが勝って楽天が

負けました。

と共に、まあ君の連勝もストップ。

特に野球ファンでは無い藤島ですが、

世の風潮の様に

何となくまあ君寄りな人に。

東北応援てのと

連勝中ってのと、

同じ北海道出身で

高校生の時から

見てたってのもあり、

ちょっと、まあ君寄りでしたの。


解説してた方達は

それにしても、

負けたけど

良いピッチャーだと

何度も言ってたけど、

彼はそんな評価は

いらなかった筈。


今日や、暫くの評価では無く、

何かにつけて名前が出てくるピッチャー、

名球会入りが間違い無い

特別な選手でいる為には

やはり数字だよ。

連勝が大事だったんだよ。

チキショー。



何度も言いながら

里田まいちゃんの手料理を食べて

泣いてると思う。


悔しくて、家で泣いてるよ。


まい、ごめんな。

英語も話せないし、

ヘキサゴン時代から

おバカキャラのお前だけど

来シーズン、一から出直して

負ける度に

去年のまあ君は

と言われるのは

耐えられないし

このままピッチャーとしての

評価を下げない為にも

やっぱり、メジャーに行くよ。


子作りはシーズンオフで

頑張るから

メジャー行き、応援してよ。

英語は何とかなるよ。

向こうのみんなも可愛がって

くれるしさ。

などという会話が

繰り広げられてることは

想像に容易ないです。

(藤島調べ)



明日は、どっちが

勝つんだよー。


やはり、星野は日本一に

なれないのか。


はたまた、楽天が勝って、

連勝はストップしたが、

まあ君あっての

楽天優勝と言われる様になるのか

気になる所です。


しかし、ジャイアンツファンには

最高の試合でした。


じゃね。