昨日、5エレメントというキーワードの


ハーブティーを紹介してからというもの


フィフスエレメント 」という映画を思い出し


映画について書きたくなった、酔っ払い


の藤島です。



おばんでつ。



夜の追加でモチベーションが上がり


明日、朝一から工場とお客様との


打ち合わせをしないといけないのに、


なぜか。。。




映画。www




「フィフス~」と言えば


私はリュックベッソンがなにしろ大好き


なんです。


最近こそ海外ドラマなんかにハマったり


してますが、稀代の映画好きでして


今とは違って監督全制覇スタイル


だったんです。


でも何故かリュックベッソンの


最近の作品は。。。


あまり好きじゃない。


「グランブルー」とか「ニキータ」とか「TAXY」、


ベタだけど「レオン」とかまでは。。。は好き。


やっぱり最近のやつは面白くない。


マニア受けを意識すると興行収益が稼げないのかな。。。


まあ、洋服やも然りなんだけどね。www


リュックベッソンのよさは大衆娯楽映画には


絶対無いわけ。


レオスカラックス 然り。


クエンティンタランティーノ 然り。


だってクエンティンタランティーノ


パルプフィクション を見て御覧なさいよ。


あんなに大衆娯楽映画にしか出ない


人達を、こんなに集めてよ(しかもギャラ


が高い主役級ばかりなのに、タランティーノ


作品ならノーギャラでも出ると皆言った


らしい。)興味のある方はググってみて


ください。


今、マジで見返してみたけど本当に


凄いキャスティングだったんだなあ。。。


こんな使い方して


どんだけ面白いのよって、


面白いですから


大衆ウケはしないけど、映画好きにしか


分からないオマージュとか随所に入ってて


さあ。。。



という訳で酔ってる為、まとめ上げる事は


困難ですが、


続きはまた。。。



ちゃんちゃん。