おはようございます。




幼少の時から体に悪いし、太るという理由で




缶コーヒーは絶対に飲まない藤島です。






藤島彩子のブログ-110828_113228.jpg


しかし、酔って頭突きで自販機を押して




しまうという特技は持っているようです。。。




( ̄▽+ ̄*)




アタシって酒癖悪いのかな。。。




思えばうちの実家には色々なしきたりがありまして




(缶コーヒーと味の素は絶対ダメ以外にも)




1、.銭湯には入ってはいけない。




しかし、温泉やスパは良い。( ̄▽+ ̄*)




2、清涼飲料水は体に悪いので、冷蔵庫に入っている




水か麦茶か温かいお茶類しか飲んではいけない。




しかし、なぜかお酒は浴びていても怒られない。




3、トマトを食べると美人になると言われ、毎日



無理やり食べさせられた。




結果、生のトマトが大嫌いになった。




4、わかめを食べると頭が良くなるという理由で



毎日食べさせられた。




結果、親族の中で一番偏差値の低い大学に行く




羽目になった。




5、「8時だよ、全員集合」や



「おれたちひょうきん族」を絶対に見させてくれず、



唯一の娯楽はNHKの「大草原の小さな家」



だけなのに何故か



「チャタレー婦人の恋人」や「ゴットファザー」や



ちょっとエロな小説は見放題だった。




結果、屈折した遊び人に。。。笑






6、毎年、お正月には家族で書初めや百人一首を




やりながら厳かに過ごした。




しかし今は「麻雀やる?パチンコ行く?」などと




正月早々大嫌いな( ̄▽+ ̄*)ギャンブルに誘われ




続ける羽目になった。




7、「あなたの友達はみんな遊び人ばかりで、全然




お勉強しないわよね。」とずっと言っていたのに。。。




「やっぱり、ちょっと遊んでたくらいの方がみんな成功




するのよね。」などと言ってる事を180度変えても、




変えた事すら気づいていない上に昔から先見の明が




あったフリまでするという呆れっぷり。


   


等など、書こうと思うとあと100項目は書けそうな



へなちょこな掟のある家だったのです。








なので、缶コーヒーは飲まないの。




という事を書きたかった。。。www




今日はMASAMIちゃんからもらった






藤島彩子のブログ-110828_111513.jpg


このセットでペンネアラビアータを




作りました。






藤島彩子のブログ-110828_113843.jpg


美味しかったよ。




ありがとう!




ハーブティーはマルからもらったの。






藤島彩子のブログ-110828_111556.jpg


5エレメントに合わせて調合されてて




これは「むくみとエイジングケアが気になる人」用




なんです。






ついつい本当にむくみ取れるの?




若返りできるの?




などと結果を先に求めるドSに豹変しそうな




アタシですが、このハーブティーを飲んでる




事でオサレな大人しい女子気分にもなれる




のです。




「ハーブティー飲んじゃってるよ、アタシ」的な~




マル、ありがと!






では。