こんにちは!


お墓参りに行ってから、ドンキホーテで日用品を鬼買いして


来た藤島です。


カート2個分のお買い物をしてたら、後ろの親子も


カート2個。。。


中を見たら、コカコーラ1リットルサイズが8本と見たことのない


ワインみたいな瓶が8本と、コーンの缶が6個、大きないかの燻製


が2袋、ポテトチップスのこれまた大きいのが2袋、


日本酒の剣菱、1升 溶かして飲むカフェオレの粉みたいの。。。。。



体にこれ以上悪い食べ物はないんじゃないのというぐらいに


凄い飲み物と食べ物ばかりでした。


そしてその主は。。。


やっぱり、こういう食生活をするとこういう体型が出来上がります


といった見事な見本のようなお方でした。


感じの良い親子だっただけに。。。


「あの~このままじゃ脳梗塞とか、心筋梗塞とかで


あっという間に早死にしちゃいますよ。」


といったおせっかいな言葉をかけて、


「なにこのオンナ。」等と思われるのもこれまた面倒な話なので


籠の中身をチェックするだけにとどめておきました。


お会計は2万5000円なにがし。。。


母「2万5000円だってよ~。」


息子「その2万5000円が15万になるんだよ!」



どうやらパチンコで15万買ったご褒美ショッピング


だったらしい。。。


何?何?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


こんな食生活で2万5000円使うともれなく


15万もパチンコで勝てるわけ?


店はどこなの?


機種は何?


どのくらい回ってた?


と聞きたい心をぐっと抑え、そしていかの燻製や


粉のカフェオレもちょっと買ってみようか迷ったけど


早死にしたくないので、後ろ髪を引かれる思いで


ドンキホーテを後にしました。。。





さて小腹が減ったので、頂き物のラスクを食べたいと


思います。




藤島彩子のブログ-110817_163257.jpg
淳平にもらったガトーラスクと


雅美ちゃんにもらったメルバラスクの


七味唐辛子味。


。。。


そういえばまたまた雅美ちゃんの親友の


メイクさんが実は電通マンである私の高校生からの


友達の妹分だったという偶然。。。


ブログで発見して、思わず電話しちゃったよ(笑)


しかし、繋がりますなあ。。。



ちゃんちゃん。