こんばんは!


急いで晩御飯作ろうと思って焦ってたら


キッチンで引き出しに足を挟め、流血騒ぎの


藤島で~すっ!



藤島彩子のブログ-110623_221912.jpg
実はまあまあ痛いよ。。。(ノДT)


犯人はこちら。↓



藤島彩子のブログ-110623_221707.jpg
この引き出しと床の間に親指を


挟めました。


そんなのどうでもいい???


マジ。。。


そうすか。。。(ノ_-。)



藤島彩子のブログ-110623_204121.jpg
OISIXさんからこんなに大きなレタス


が送られて来ました。


めちゃくちゃ大きい。しかも美味しかった。


なので今日はOISIXの食材ばっかり


なんですが。。。



藤島彩子のブログ-110623_205247.jpg
宮古島の太もずく。


もずく大好きドキドキ



藤島彩子のブログ-110623_210143.jpg
そして、レタスもきゅうりもミニトマトも


水菜も。。。BY OISIX.(回し者じゃないよwww)


ツナサラダにしたよ。


ドレッシングはコノ前紹介した今半の胡麻ダレ


とマヨネーズと胡麻油とラー油と辛子入り。


これは何にでも合うね。



藤島彩子のブログ-110623_213021.jpg
そして、またまたレタスを使ったよ。


これは


豚ひき肉


タケノコ


しいたけ


デザートにんじん


を微塵切りにして。。。


お酒


にんにく


生姜


テンメンジャン


オイスターソース


醤油


味噌


ラー油


胡麻油


味噌


砂糖ちょっと


そして大好きなウェイパー(味覇)www


順不動。。。


最初に炒める胡麻油以外は全部適当スタイル。。。


しかし、めちゃくちゃ美味しいよ!


レタスに載せるだけ。


是非一度お試しください!


。。。


これ食べると香港に行きたくなるね。


神戸の姉さんと初めて会ったのも、香港。


家族で始めて行った海外も香港。


(うちのママちゃんはマカオで大暴れwww)


優子さんは今日からペニンシュラ。。。いいなあ。。。


行きたい。。。


香港で一番好きなのは、


何と言ってもシャコ!!!


これはマジで美味しいよ!


多分PCの人しか見れない画像だと思うけど、


伊勢海老くらいの大きさのを殻付きでぶつ切りして


一回素揚げして、


ニンニクやネギやらの薬味と一緒に炒ってる(と


私は予想してるんだけど)、本当に美味しいです。


香港行ったら絶対食べてね!




では大好きなマージャン番組でも


見るとしますわ。。。



藤島彩子のブログ-110623_221032.jpg

最近「われめでポン!」ってやってるのかな?


加賀まりこさん好きなんだよね~


筑紫楼でお会いした時、まじでサインしてもらおうか


悩んだよ(笑)


年を感じさせない、やっぱり超美人でちた。


では!