こんばんは!

明日はいつもより30分早く集合して

明治神宮に初詣に社員全員と行くのに、

またまた時差ぼけの為眠れない藤島です。


年賀状(今日書いたの。。。皆さんすいません)

見たら何人かの友達や後輩からブログ見てると

書いてあって嬉しかった。。。(=⌒▽⌒=)


高校の同級生も見てくれてるみたい。。。


さて、機内でいつも映画見て号泣スタイルの

藤島ですが、今回は号泣出来る映画が全く無かった。

(しなくてもいいんですけどね。。。www)


帰りに『大奥』を見ました。

大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】/二宮和也,柴咲コウ,堀北真希
¥6,090
Amazon.co.jp

以外に面白かった。

秘密の新選組 1巻/三宅 乱丈
¥1,000
Amazon.co.jp


これは友達の漫画なんだけど、古典的な

話が実はこうだったら的な着眼点が非常に

似てるんだけど(なにげに宣伝)、

もし、大奥が全部男性で将軍が女だったらって

話で面白かったですよ。


二宮和也が持ち前の度胸と頭の良さと武術で

どんどん上に上がって行き、これまたはまり役の

イケイケ柴崎コウ将軍に気に入られて。。。


まではいいんだけど、やはり綺麗な男だけを集めて

いるので男色もあるし陰謀もあるし。。。

何しろ気に入られて初夜を共にしたら、その後

殺されるという掟もあとで選ばれてから知る訳です。


ニノ可愛そう。。。


圧巻は始めての将軍のお目どおりの時に綺麗な

男性陣がものすごく綺麗な着物でお互いを誉めそやす

シーン。

そこへ ニノは一人全身黒の背中の刺繍が凄い

着物で現れるんです。


そして。。。。


ネタバレなので後はやめときます。

『バーレスク』やっぱりめちゃくちゃいいみたいですね!!!


アレギラの歌唱力に鳥肌らしい。。。

映画館で、そういう映画は見たいものです。


オススメあったら教えてください!

では、寝てみます。

おやすみなさい。