こんばんは。

あまり寝なかったので、今回はそんなに

時差ぼけないかも。

ひどい時は全く眠れないので。。。


さて機内で見た映画なんですが。。。

とその前に。


藤島彩子のブログ-101009_141311.jpg

行きも帰りもシャンパン一杯飲んでからの

大好きなシングルモルト「山崎12年」を

6本とか飲んじゃう訳ですよ。

そしてメインのお料理は写真だけ撮って

食べないで寝ちゃう。。。。


藤島彩子のブログ-101009_152824.jpg
藤島彩子のブログ-101006_191044.jpg

藤島彩子のブログ-101009_145242.jpg
鱧のすき焼きとか松茸と地鶏の重ね焼き

とか美味しそうだけど、飲みすぎで食べられない。

そしてなぜか30分で起きる。

そして映画見る。

そこからは一睡もできないのよ。


なので映画三昧でした。

ナイトアンドデイ 」は本当に大衆娯楽映画って感じ

のトムクルーズのための映画でした。

何も考えないで普通に楽しめるスパイ映画

って感じでした。

キャメロンディアスは、別に他の女優さんでも

いいんじゃないって感じで、そんなに大事件に

巻き込まれてるのに、ずっとオロオロくっ付いてる

だけかよ的な印象でした。


そして「告白 は凄かった。

簡単に言っちゃうと子供を殺された教師が

犯人を探し当てて個人的に復讐していくといった

ストーリーなんですが、まあ書評読んだ時も賛否両論

に分かれていて、こんなに未来のない復讐を教師が

生徒にしていいのかとか書かれていたけど。。。

私だったらと思うと。。。

私も復讐してしまうかも。

でもここまで綿密に、徹底的に立ち上がれないような事を

淡々とやってのけるのは凄いと思った。

なんかそれだけじゃなくて現代社会の問題とか家族の

希薄な結びつきとかプロットは沢山あるんだけど、

最後には復讐にぞっとする映画でした。

ちなみに訳も無く簡単に殺される子役はあの

「MOTHER」の天才子役なの。。。(ノ_-。)


そして「ハーモニー 」。

号泣したい方は是非見てください。

刑務所で子供を出産した女性が18ヶ月で

子供を手放さなければならず(法律で)、

たまたま合唱に興味を持ち、仲間に声をかけて

チームを作るんです。

所長が感銘を受けて、もし何らかの結果がでたら

一日だけ家族に会っても良いという特別な措置を

取ってくれるのですが。。。

指揮者が旦那と愛人を車でひき殺し尚且つ

バックでもう一度轢いてしまったが為に死刑が

確定してる受刑者だったり。。。

それぞれ何故殺人を犯したか、その家族は

コンサートに来てくれるのか。。。

そしてコンサート中に起こった事件で、歌うこと

が出来なくなるのか。。。

主人公は息子に会えるのか。。。

指揮者の先生が死刑を宣告された時の仲間達は。。。

とこれでもかの怒涛のラスト30分でした。

多分30分以上泣いてた気がします。。。。


それにしても出張なのにCAが心配して

見に来るほど泣いてる乗客っているのかな。。。(笑)