担当の先生が3時まで外来で今日退院できるか

は4時まで分からないドキドキの藤島です。


ダメだったら嫌だな。。。今日上がってくるサンプル

2型大丈夫かな?大丈夫じゃなかったら。。。。


大変だから今からすっぴんでお客さんの所に

行っちゃおうかな。。。心配。。。


さて看護士との心理戦のオチ探しもいよいよ佳境

を向かえ、まじでどうしたものか頭を抱えている

今日この頃の藤島です。

東野圭吾ばりの展開も考えたのですが、それじゃあ

あと2ヶ月はかかってしまう事間違いなしです。


そこまで誰も楽しみにしてないか。。。

楽しみにしてくれてるのはどうやらしずとじろうちゃん

だけみたいです。www


さて話は変わって、大好きな週刊新潮の連載の

ひとつに斎藤由香さんの窓際OLなんちゃらみたいな

コラムがある訳です。

実はかなり前に知ったのですが、この方はサントリー

の社員にして斎藤茂吉のお孫さんであり、どくとるマンボウ

な北杜夫さんのお嬢さんでもあります。


この方が先日、今銀座でナンバーワンとされている

ポルシェビルの「グレ」に行った時偶然みのさんに

お会いしたそうな。。。

ちなみに日本一のホステスさんと言われている

若干33歳にしてオーナーママに就任したさゆり

ママの画像はこちら 。人のブログですいません。


もしかしたら見れなかったらごめんなさい。


そして、ウイスキーを御自分でデキャンティング

してクラッシュアイスで飲んでいたらしい。

ワインと一緒で空気を入れた方が美味しいらしい。

ブランデーなら分かるけど、ウイスキーをクラッシュ

でねー。ふむふむ。。。

私もシングルモルトをこよなく愛す女なので、

一度やってみたい!!!

自分でデキャンティングしてシングルモルト、クラッシュ

で飲んでる女がいたらドン引きだよね!!!

でも一回やってみたいな。。。

デキャンタ用意してください。そしてクラッシュ。(笑)


そしてみのさんは息子さんに10時半だよと言われ、

ささっと飲んで帰ったそうな。

息子さんとってのもいいし、「朝ズバ」があるから

なんだろうけど、遅くまでだらだら飲まないのね。


そんな粋な飲み方してみたいもんだ。

次の日どうやって帰ったか、お金払ったか

分からなくなるまで飲んじゃだめですよね!



てなわけで。。。


祝 退院!!!

今呼ばれました。

三連休一人でここで過ごすのは、

本当にいやでした。

看護士との心理戦にも本当に疲れた!!!


それでは皆様次回は自宅か会社からの~




アップデイトよ!