先日、兼ねてより色々な方のブログで

チェックしていたOISIXさんからセットが

届きました。

是非、紹介したいと思います。


藤島彩子のブログ-100722_210739.jpg
こちらがそのセットです。

そして私が買い足したのはこれです。


藤島彩子のブログ-100722_210951.jpg
何を作ったかといいますと。。。



藤島彩子のブログ-100722_212455.jpg
まずは我が家の常備ドレッシング、

「叙久苑野菜サラダのたれ」。

説明はいらないと思いますが、

おいしっくすのきゅうりとサラダ菜


藤島彩子のブログ-100722_212017.jpg
そして、韓国のりちぎって頂き物

のごまかつおをまたまた「ぐるぐる」で

水気を切ってビニール袋にいれて

空気をいれて振り回すだけ。

とても美味しいサラダができます。

きゅうり美味しかったけど、

味付け濃いから残りはお味噌をつけて

食べたいと思います。その方が

野菜の美味しさが分かりますよね。


藤島彩子のブログ-100722_212700.jpg
そして小松菜。

いつものヴィタクラフトで一分。


藤島彩子のブログ-100722_220534.jpg
おひたし。

確かに説明どおり、茎まで甘くて

超おいしい。

今まで食べたなかで一番かも。


藤島彩子のブログ-100722_213257.jpg
次は大好きなルクレで。。。

サーモンとオイシックスのしめじ

としいたけにみりんと塩、胡椒を

ふって最後にバター(カルピス

バターを使ってます。)

をのせて、レンジで5分チンするだけ。

これはよく私が作る料理ですが、

このしめじも今までで一番でした。

見た目も房が大きくて美味しそう

ですが、本当に歯ごたえも香りも

ばっちりでした。

パスタにも使ったら絶対美味しいはず。


藤島彩子のブログ-100722_220916.jpg

藤島彩子のブログ-100722_213645.jpg
そしてトマトも凄く甘くて美味しかった。

生のトマトあまり好きじゃないけど、

フルーツみたいでした。

残りは天火で乾かして、これもパスタ

にしたいな。


藤島彩子のブログ-100722_214509.jpg
卵は卵かけご飯がおすすめって

あったけど、うなぎのお中元があったので


藤島彩子のブログ-100722_213903.jpg
白髪ねぎとうなぎの微塵切りとで

おすすめのだしを入れて、

卵とじを作りました。


藤島彩子のブログ-100722_220347.jpg
これはちょっとヒットでした。

鰻のたれで味付けしました。


藤島彩子のブログ-100722_211559.jpg
本当は韓国で必ず買う、この

ごま油(凄い香りです)

で炒めようか迷ったけど、

やはり純和風にしました。

卵も黄身がモリッとして

いい卵でしたよ。


藤島彩子のブログ-100722_221457.jpg
しじみのお味噌汁と白いご飯。

さっきの卵とじで最後は鰻卵丼

にしてみても美味しかったです。


残りの玉葱やかぼちゃも次回

使います。


オイシックスおすすめです。


気になる方はこちら。


http://www.oisix.com/sc/pc_22blog (パソコンの方はこちらから)

http://www.oisix.com/sc/mb_22blog (携帯の方はこちらから)


是非おためしください!!!