こんにちは!

鳩山首相が辞意を表明されましたね。

今回の普天間問題が大きく影響してると

思われますが、小泉さんのようなカリスマ性

とリーダーシップが取れる方じゃないとこの先

も短命で終わってしまいそうですね。

鳩山さんの選挙区はうちのおじいちゃんの家

の地域でしたので、小さいときからおじいちゃんの

家で何度もお会いしてましたし、葬儀の時も来て

頂いたりして思い入れがありましたので、

できればもう少し頑張って欲しかったです。

やさしいお坊ちゃまという印象がすごくありました。


社民党より日米関係をとったとか沖縄の外に

出すよう努力したが力が及ばなかったとか

本音っぽいですよね。

他の政党や首相なら出来たのでしょうか?

ポスト鳩山さんは菅さんなんでしょうか。


話は変わって今日のランチ。

生バジルと紫蘇をみじん切りにして、海老と

松の実を入れたパスタにしました。

最初ジェノベーゼにするか迷ったんですが、

バジリコ風にしてみました。



藤島彩子のブログ-100602_132927.jpg

この前のパスタ使ったけど、これは

ディチェコの方が合ってました。


午前中電話とメールでめぐと仕事の話した

けど、早く会社行きたいなあ。

今日ちょっと行こうと思ったら昨日の夜

原因不明の高熱が出たので止めました。

まだ早いのかな。。。

もうちょっと我慢します。

咳しても笑ってもあまり痛くなくなりました。


お天気なので、ちょっとだけ買い物に行こうかな?