今日は足のむくみを取りに、アジアンブリーズに行ったあと
昨日から作っておいたボロネーゼソース
でパスタを作りました。

いつもディチェコN。11を使うのですが

今日行った所になくて新しいスガンバロ

というパスタを使ってみました。

そしたらめちゃめちゃ美味しくてびっくり。
セモリナ粉の味がすごくてディチェコより
表面がザラッとしていてソースに絡みやすい
のです。

多分和風なものとかはディチェコが合うと思いますが

ボロネーゼは絶対これ!


本当に美味しいです。

多分サイズ沢山あると思うけど楽天は1、7ミリ

とリングイーネとショートしかなかった。


藤島彩子のブログ-100530_194200.jpg
南イタリア産デュラム小麦を100%使用。イタリア産小麦のみ使用のこだわりパスタ。イタリア・スガ...
¥359
楽天

※モバイル非対応

お試しください。粗野な感じと咬み応えが

いいですよ。



藤島彩子のブログ-100530_200046.jpg
またもや紫蘇を一束使っちゃった。

ボロネーゼに紫蘇も本当にはまるよ!

あとはブロッコリーの塩茹でを食べました。



先週の金曜日、いつもお世話になっている

佐伯社長のお誕生日がありまして、私は

もちろん入院中で参加できませんでした。


HappyBirthday
藤島彩子のブログ-t02200165_0640048010564210520.jpg
いつものマルと佐伯さんとリサと

サトエリちゃんとしず。


一人で病室にいる私に何回も酔い電

してくれてありがとうシラー


本当に楽しそうでしたねぬーん



藤島彩子のブログ-t02200165_0640048010564210515.jpg
佐伯社長お誕生日おめでとう

ございます。


そしてお見舞いありがとうございました。