東野圭吾の「新参者」面白いじゃーん!!


新参者/東野 圭吾
¥1,680
Amazon.co.jp

今作の売りは、長編でありながら、短編集ともいえる構成。


一話一話完結してるけど、最後は全てがつながって。。。


人情と下町がストーリーの根底にあるけど、ずっと東野圭吾は


リサーチしていたらしいですよ。


最後はどんなオチなんだろう。犯人は誰なのかな。




そして念願の筍ご飯を作ったょぅごはn



藤島彩子のブログ-100418_202915.jpg

我ながら良くできたよあげータケノコ シャキシャキにたけのこ



藤島彩子のブログ-100418_202234.jpg

玉葱のドレッシングのサラダ



藤島彩子のブログ-100418_202640.jpg

メロの西京焼きとブロッコリー。


あと野菜となめこのお味噌汁。


我ながら美味しかった!ご飯作りすぎたので細かく


ジップロックで冷凍しました。


そして私の大好きなもの。


それは海苔、しそと納豆とゴマと海苔があれば


生きていけるよlave


という訳で海苔コレクションを発表します。


誰も見たくないかもしれないけど。。。笑



藤島彩子のブログ-100418_172618.jpg

まず白子のりの味のり、白子のりの焼き海苔


そして韓国のりで一番美味しいと私が勝手に思ってる


「海香」



藤島彩子のブログ-100418_204316.jpg

そして、もみのり パックの韓国のり。


この他に細い刻み海苔とパックの韓国のりがもう


一種類あります。苦笑


海苔が切れると心配になります。海苔


韓国出張行ってもいつも海苔、海苔言ってます。


この前タオルーズ行ったらカンカンが「納豆とシソ好きなんですよね。」


と言ってシソ入りの韓国風の納豆出してくれました。


超美味しかったよ!!!


ありがとう!!!そしてお誕生日おめでとう!!!








実はチャンジャとご飯と韓国ノリの組み合わせが超大好きだけど、


ニンニクくさくなりそうで頼めないのよザンネン…。