黄金比率なんじゃないだろーかという | イラスト・似顔絵描きます。印刷物やweb素材にも展開できます♪

イラスト・似顔絵描きます。印刷物やweb素材にも展開できます♪

愛知県一宮市のイラストレーターです。可笑しなイラスト、コミカル似顔絵、イラストでセミナーの概要を説明したり、サービス内容を漫画でまとめることも承ります。あなたが読者さんに伝えたいことを第三者目線でお伝えできます。
名刺や、チラシ・パンフレットも制作します。

しょうもない話です。

黄金比という、「1:1.1618」であらわされる

昔から人が「美しい」と感じてしまう、

デザインをするときによく使われる比率があります。

 

 

 

パルテノン神殿にも使われてるとか、

モナリザにも当てはまるとかいわれる黄金比。

(参照:http://mhidetoshi.exblog.jp/20508500

 

 

 

螺旋状の、黄金比スパイラルはよく目にしますよね。

 

 

 

 

 

デザインをされる方は、当たり前のように身につけていらっしゃる黄金比。
(参照:黄金比って何?デザインに取り入れたい5つの重要ポイント

ロゴの配置とか、

何も配置しないスペースの大きさとか、
気持ちいいなあと思うデザインの背景には

たいてい、こういう感じの法則があります。

 

 

アップルのロゴも、黄金比が使われてるとか。

一流のデザイナーさんは使い方がすごいなぁ~

 

 

 

 

・・・というすごいデザインについて書いた後に

アレですけども。

 

うちの犬の顔があまりにも可愛いくて、

なんだかついフラフラ吸い寄せられて

「可愛いなーお前は!モフモフ!」

と遊んでしまう羽目になるので

 

「これは!黄金比なんじゃないか!」

とひらめきまして。

 

検証してみました。

 

黄金比の螺旋。



 

うちの犬の顔。

 

 

プードルなら、みんなこんな感じですね。笑


可愛いなぁ――笑

 

 

 

■受け付け中のメニュー■

キラキラ人気のメニューキラキラ   

やじるしLINEっぽく使える似顔絵イラストで盛り上がろ!  

やじるしブログのバナー作りまっす!    

キラキラ各種メニューはこちらキラキラ  

 やじるしサービス一覧・料金 
 

■ お申し込みはこちらからこちら ■