イラストを仕上げるまで「その1」 | イラスト・似顔絵描きます。印刷物やweb素材にも展開できます♪

イラスト・似顔絵描きます。印刷物やweb素材にも展開できます♪

愛知県一宮市のイラストレーターです。可笑しなイラスト、コミカル似顔絵、イラストでセミナーの概要を説明したり、サービス内容を漫画でまとめることも承ります。あなたが読者さんに伝えたいことを第三者目線でお伝えできます。
名刺や、チラシ・パンフレットも制作します。

時々、イラストはどうやって描いてるの?と聞かれることがあります。
 

イラストを描かれる方それぞれ、

いろんな方法で描いていらっしゃって

他の方がどう描かれているのか私も気になるところ。笑

 

これは、今私が一番気に入ってる描き方です。

 

 

今回、イラストの制作過程を

公開してもいいとおっしゃってくださったのは、

大阪でヒーラーをされている、ヒロマサさん

リンクお月さまのいうとおり♡ヒロマサが、月に変わっておしおきよ♡

(↑月に2回の「お月様ヒーリング」が可愛くて大人気なんですよ~~キラキラ


そのヒロマサさんが、

名古屋の運気アップヒーラー、

かたやまひでこさんから「中の人診断」を受け継いで、

新しくサービスを始められるそうです。

 

 

そのイラストを、私が描かせていただくことになりました。

リンク【中の人診断】

上のリンク先にあるイラスト、この部分です。

 

 

 

まずはどんなイラストがご希望なのか、

どうお使いになりたいのか、

といったご説明をお伺いしまして。

 

 

①構想

ヒロマサさんのお話から、

こんな雰囲気がいいかな~と構想を練りつつ

参考になりそうなイラストを眺めつつ

描いてみます。

 

 

「魂」をサポートしてくれる「中の人」

 

「楽しくない中の人を引っ張るより」、のイラスト

 

 

②下絵

だいたい、こんな感じで描いてみよう、と決まったら、

下絵を描きます。

 

 

 

 

③線入れ

線を入れてみてからまた考えよーかな、

ぐらいの段階で下絵を写します。

↑楽天ショップで買ったLEDのトレース台。

激安なのに使いやすい♡

 

 

 

描けたものが、これです。

 

今回は、筆ペンで描きました。

 

 

この後、スキャナーで取り込んで、この後は

パソコンで色を付けていきます。

 

 

 

今回、ヒロマサさんがご依頼してくださったのは、

「お任せイラスト」 3,000円 のコースです。

 

 

やじるしイラスト料金はこちらです

 

 

ヒロマサさんの「中の人」イラスト、その2につづきまーす。

 

ヒロマサさんのブログはこちら

リンクお月さまのいうとおり♡ヒロマサが、月に変わっておしおきよ♡




 

■受け付け中のメニュー■

キラキラ人気のメニューキラキラ   

やじるしLINEっぽく使える似顔絵イラストで盛り上がろ!  

やじるしブログのバナー作りまっす!    

キラキラ各種メニューはこちらキラキラ  

 やじるしサービス一覧・料金 
 

■ お申し込みはこちらからこちら ■