先日の事です。

8月24日・25日と天神橋界隈の管北地区でサマーカーニバル(盆踊り)が開かれました。

女性会では、前日の準備、当日の踊って下さる方のお接待、後片付けを担当します。

今年も暑い中盆踊りを踊って下さると、汗をいっぱいかいて暑くて暑くて喉が渇きますよね

途中で休憩をとって頂くのですが、お茶、ビール、お菓子、焼きそばと今年は手作りの三色で見た目も涼しげで美味しいお漬物、彩もよく甘い蜜豆。スイカ。

菅北カーニバルで盆踊りを踊って頂いたみなさん、踊りも休憩も楽しんでいただけたでしょうか?

私も誘って頂いて、25日にデビュー!????と思っていたのですが

24日のお昼頃、洗濯物を干そうとして、洗濯籠の一番底に手を伸ばした途端 グニュッ!

痛くて痛くて動けません!あわてて冷やすためと、痛みをとるために湿布を貼って何とかお布団に。

”はやくよくなーれ、はやくよくなーれ”

土曜日の午後なのでお医者様も休診だし、ひたすら動かないようにして痛みと戦っていました。

せっかくそろえた浴衣用の下着も残念!

それにしても痛いものですね!

上を向いて寝ると右を向くのも左を向くのもーーーいたい!

5時間も寝ているとぎっくり腰でなくても痛くなってくるのに! 全く!少し動こうと思っただけでも痛い!

起き上がるのも一苦労です。長い時間かかって、何度もいたいって叫びながら、やっと立ったら、

初めての経験ですが、腰に上半身の体重がズシッとのしかかり腰が沈むような感覚!

こんなに自分は重いのか!ってしみじみ反省です。

お約束していたのに盆踊りも、後片付けもお休みさせて頂きました。

月曜日にだいぶ動けるようになり鍼灸院へ

腰に鍼治療をしてもらい、腰がずれていると思うので、引っ張って元に戻してもらいました。

先生は、「今日は二割よくなってるよ。明日は八割がよくなって二割痛みが残る感じ。明後日には全快」と言ってもらい

今日はもう全く良い感じです。

最初に患部を冷やし湿布して少し腫れが引いたに三日後に病院や整骨院、鍼灸院などに行っていただくと緩いほうのぎっくり腰は4から5日間くらいで気にならないくらい治ってしまいます(^◇^)よろしければぜひご参考に