2日目の朝


ホテルの朝食バイキングで

四国宇和島の鯛めしをいただきました


町中至る所に

「鯛めし」のお店が軒を連ねており

前日から気になってはいたのですが

他にもたべたいものが

沢山ありすぎて

中々鯛めしに辿りつかず

やっとモーニングで食べる機会がありニコニコ

大満足です!!



これを自分でご飯に乗っけて



完成したのがこちら💁‍♀️


鯛のお刺身が三切れも入ってて

プリプリしててとっても美味しかったです!!


これで思い残す事はないニコニコ


そして松山観光2日目


またまた路面電車に乗り市内観光🚃



色んなタイプの路面電車が走っていましたが

たまたま乗った電車

超レトロでめちゃくちゃ懐かしい感じ🚃

なんとラブラブ

吊り革にみかん🍊が飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

めっちゃ可愛いニコニコ

可愛い電車に揺られて行ったのは


伊佐爾波神社⛩️






石段が110段!!!!!!



頑張ってのぼりましたウインク


娘の無事の出産をお願いし🙏


今度は山道になんとか石を並べて作ったという感じの石の階段を降り辿り着いたのが

円満寺



可愛いお手玉に願い事を書いて吊るす

こんな可愛いお願い事したら叶いそうラブ



正直余り神社とかわからないので

とりあえずガイドブックに載ってるとこ

行ってみようかーみたいな私たち


ガイドブックって

本当にうまいこと撮ってるねニコニコというのが

私たちふたりの印象爆笑

(想像以上にこじんまりしたとこでした笑)


そこから歩いてすぐのところに

素敵な公園があったのでお散歩🚶‍♀️

道後公園







我が家と同じネモフィラも可愛く沢山咲いてましたあじさい


正岡子規記念館にも立ち寄り



ちょっとだけ文学に触れ


ちょっと遅めのランチをとり

一旦ホテルへ戻り


夕方からのコンサートに備え

一休み!!


前日からずっと歩きっぱなしで

若干お疲れぎみの私たち


せっかく愛媛までコンサート来て

睡魔に襲われたらとんでもないので

仮眠タイム💤💤💤


少し早いかなと思うくらいの時間に

会場に向かったら



もう大勢のファンの方々が!!!!!!



年齢層は

概ね私たちくらいニコニコ

多くがカップルでした👫


コンサートは終始ゆるーいトークと

変わらぬ素敵な歌声で

もう思い出しただけでも

うるっとしてしまうくらい

50年前を思い出させてくれる

素晴らしい時間でした⏳


財津さんはじめ

メンバー4人のうち3人が70代ウインク



ですが

甘い歌声は昔と変わらず

心底魅了されましたおねがい


メンバー4人とも歌唱されるんですルンルン

しかも素敵な歌声で音符


途中のMCで

「ちょっと聞いてみようかな笑」と

年齢確認が!!!!!!


10代20代の方  パラパラの拍手👏

30代の方    ちょっとの拍手👏

40代の方    まぁまぁの拍手👏

50代の方    大きめ拍手👏

60代の方    割れんばかりの拍手👏

70代の方    ちょろっと👏

80代以上の方  ここでも拍手👏


80代以上の方もいらしてて感動です!!

素晴らしい!!!!!!

幾つになっても

出掛けよう

出掛けたいと思う気持ちが大事おねがい

と嬉しくなりました笑い泣き


そして舞台に立つTULIPの面々


もうお孫さんもいらっしゃるとのことですが


こんなお爺ちゃん

誇らしいですね!!


TULIPとしては

今回がファイナルとなるコンサートチューリップ


参戦しまくってやっとゲットした

チケット🎫が愛媛はてなマーク

(正直に告白しますと…

愛知と愛媛を間違ってエントリーしてしまった私笑笑笑)


ですが思いがけず

四国旅行できて

結果オーライニコニコ

の旅でございました爆笑


こんなことでもないと

旅行を思いつかなかったかもしれないし

何よりタイミング的に

主人の古希祝いになったし🎉


素敵な時間でしたおねがい



次の私の旅は新幹線真ん中新幹線前


待ちに待った月組公演の観劇義理チョコ義理チョコ義理チョコ


月城かなと氏の宝塚大劇場での最後の姿を

見届けに行ってまいりますラブラブ


5月11日(土曜日)

残念ながらマチネなので

さよならショーは観れないのですが


なんとこの日は

ちょうど10年前に私のレジェンド

蘭寿とむ様

東京宝塚劇場を卒業した日なんですラブラブ


10年前の5月11日は

早朝から夜遅くまで

入り待ちし観劇し出待ちもし

フェアウェルまでおねがい

日比谷の劇場界隈で最後の1日を過ごし

心置きなく見送った思い出の1日


10年経ってまたこんな日が訪れるとはおねがい


ムラでは一回のみの観劇となりますが


東京ではもう少し沢山

れいこちゃんたち月組生に

会いに行けたら良いなラブラブ




今回の旅で思った事


つくづく健康に感謝イエローハートイエローハートイエローハートの一言でした


幾つになっても楽しむためには

まず健康ですね!!



80代になっても

推し活できるパワーを私も持ちたいと

再確認しました爆笑




本当に最高の旅でしたチューリップ


TULIPの皆さん

ありがとうございました🌷

 (このチューリップじゃないけどね笑)



そしてそして

こんな嬉しいニュースも飛び込んできてラブラブラブ






 


私の愛してやまない

蘭寿とむ様

がプルミエールのナレーションをラブラブラブ



嬉しくて嬉しくて

まゆさん中間と大騒ぎラブラブラブラブラブラブ



こんな嬉しいニュースないですラブ


蘭寿とむ様ニコニコ

待ってましたよ義理チョコ

ありがとうラブラブラブラブラブラブ