今宝塚大劇場では

愛しの月組さんの

愛しの月城かなとさんの集大成公演が

絶賛上演中ですが


宝塚通り越して

四国松山へ行ってきました✈️


これを見るためチューリップおねがい




7年前に行ったこのコンサートが

私の青春ど真ん中で

懐かしさと感動で終始うるうるしっぱなしで笑い泣き


是非是非また行きたいと

チケット参戦したのですが

中々当たらず手当たり次第に参戦して

やっと手に入れたのがここ愛媛ニコニコ


せっかくなら主人の古希祝いかねて旅しようと

1日前に愛媛へ乗り込み

久々のふたり旅✈️

(宝塚へは時々一人旅してますが笑)


降り立った松山空港✈️には


なんとびっくり

蛇口からみかんジュース🍹


噂には聞いていましたが

本当に蛇口から!!!!!!


愛媛では

オレンジ🍊とは言わずみかん🍊

市内至るところにみかんジュースが🍊


とっても美味しゅうございました🍊


空港からリムジンバスで

道後温泉駅🚉へ


ここは夏目漱石の「坊ちゃん」ゆかりの地

という事で



駅前に坊ちゃん列車🚂


そしてからくり時計🕰️



1時間に一回からくり人形が見られます!!



タイミング良く走る坊ちゃん列車🚂にも遭遇でき


松山に着いた早々

愛媛を満喫しましたラブラブ


道後温泉駅から路面電車🚋に乗り

大街道駅へ


ここから松山城🏯へ登る

ロープウェイ乗り場へ


着いたら

ロープウェイ🚡かリフトを選べたので

迷わずリフトへ






風が気持ちよく最高でした

足元には面白い短歌がびっくりマーク


正岡子規の生誕地でもある

松山は文学に溢れてました!!


松山城🏯



花見の時期は過ぎてましたが

八重桜がとても綺麗で🌸



松山城とのコラボは絶景かなルンルン絶景かなルンルン





夏目漱石ゆかりのネーミングのランチを

いただいたり


レトロな佇まいの素敵な喫茶店
   (あえてカフェとは言わない☕️)で



めちゃくちゃ美味しいコーヒーをいただたり


松山の1日を堪能し

夜は道後温泉を堪能♨️



こんな贅沢なゆっくりした時間は

ホントに久しぶりおねがい


愛媛のチケット🎫が当たらなかったら

実現しなかった今回の旅


TULIPに感謝ですラブ



旅は続く  part 2 へ