早いもので
あの日から13年の月日が流れました


あの日
私は美容院にいました

凄い揺れに驚きましたが
これほどの大災害になってるとは思いもよらず

「凄い地震ですね」
なんて会話しながら
でも何だかいつものそれとは違う…と
思いながら
美容院を後にしました

駅に向かったら
電車が止まっていて
再開の目処はたたないと

自宅までは電車で15分の距離でしたが
歩いて帰ることにしました

歩いててもそれ程の地震の影響は感じず
1時間かけて帰り着いた我が家は
棚の物がちょっと落下してるくらい

ですが
テレビからは信じられない映像が流れ

都内勤務の息子からは
「電車止まってるから歩いて帰る」と
近くに住む娘からは
「車渋滞してたけど帰り着いた」と
連絡が入りました


その頃ちょうど福島に赴任していた主人は
部屋のテレビが倒れて壊れたけど
家は大丈夫と

家族の皆んなの安否は確認できたけど
テレビから流れる映像が
これは映画の中の出来事なのではと
思うほどで現実として受け止められない

あの頃は
テレビつけても
そんな映像ばかりでしたね

今でも多くの方が避難所生活をされていると


そんな今日
たまたまテレビから流れてきた映像が



復興ピアノ🎹

の話題


震災に遭われた方々が

ピアノを奏でていました


音楽で元気になってほしいと

自らも被災された方々が

素敵な演奏されてました


見ていて涙が溢れました

あの日から13年


私の日常は淡々と流れ

ただただ過ぎているな…と



好きな事して

好きなもの食べて

好きな時間を過ごして


こんな当たり前が当たり前でないと

気づいたコロナ禍も経験したのに


またまたただぼーっと過ぎていく日常


あー本当に学習能力ないなぁ私… 



一年前

一念発起して習い始めたピアノ🎹

凄く楽しくて練習していましたが

段々難しくなると

中々上手く弾けなくて

段々面白くなくなって

最近ちょっとおサボり気味


ですが今日テレビから流れてきた

ピアノ演奏の映像見てたら

また頑張ってみようと思えました🎹


音楽が人を元気にする

観劇でみんなに喜んでもらえる


本当にそんな事あるんだなと

実感した朝でした



そんな3月11日ですが

今朝のタカニューでは

私の大好きな月城かなとさんが

月組のおっ母さん梨花ますみ組長さんと

自身の集大成公演の稽古場情報やってました


あーいよいよ始まるんだなと実感ショボーン

ですがいつものように素敵な笑顔で

みとさんと楽しそうに話しているれいこちゃんに

朝から会えて幸せでした



こんな風に幸せな時間を過ごせるのは

当たり前でないということを

改めて思った朝でした



最近のスカステでは

明るく弾ける95期のみんなの笑顔が

たくさん見れて



毎日毎日

何度もリピートしながら

大笑いしてます😆



こんな平和な毎日に感謝です




昨日はれいこちゃんちなつさんで

花組観劇だったそうですねおねがい


星組の新人公演も公演日程でましたねびっくりマーク


いろんな事が日々起こりますが



皆んなが元気に健康に

幸せに過ごせますようにイエローハート