3回目の治療中、セントマザー医院長主催のセミナーが7月下旬にあることを院内で宣伝していたキョロキョロ


 JR博多シティである無料セミナーで、セントマザーで妊娠出産出来た方々 、難しい病気で手術成功出来た方々のお話を聞けるセミナーだったキラキラ


  私たちと同じ精子細胞での治療に成功したご夫婦も来られ、セミナーのあと個人的に質問出来る時間もあるらしく、これは行ってみようと夫と参加することにしていたおねがい


セミナー当日 いよいよ質問フリータイムがやって来て そのご夫婦のもとへ並び質問タイムが私たちの番にキラキラキラキラ


Qまずは円形精子細胞での治療かの確認 


  YESとのこと


Q顕微授精後の分割の進み具合の確認


  分割は毎回スムーズで、いつも3日で8分割くらいで戻していたとのこと




Q何回目で成功したのかの確認


   流産の経験もあって 8回目でやっと成功したとのこと、

とりあえず10回やってだめだったら諦めるつもりだったと、、

今は2人目も頑張っているとのこと


Q何本精子細胞を凍結出来たのかの確認


  15本とのこと



質問を終え挨拶をし帰る


  私たちなんてまだ3回しかやってないんだ、可能性はまだあるのかもという気がしてきたおねがい


同じ精子細胞での治療に成功した方の話が聞けて本当に良かったと思い、モチベーションがぐんと上がったアップアップ

4回目頑張ってみる!!

早く挑戦したいとさえ思い、、それから4カ月後にチャレンジすることに!!
                           つづく