気持ちを切り替え、先生を信じて頑張ろうプンプン


3回目の採卵チャレンジ!


  生理3日目にまずは診察へ行く、、

異常なし

  前回お腹すごく痛かったんでロング法が良いですと伝え


ロング法に決定


スプレキュアを前周期高温期から1日3回使用


FSH150×4

HMG150×3を打ってからの

HCG5000


また採卵日が近づくにつれお腹が張ってくる、前回よりはましな程度


20167 32


採卵法

    全身麻酔


内膜

    12.7ミリ


採卵数

     G1×2

     G2×4

     G3×1

     D(使えない卵)×5


無事に採卵終了


G12個あることに喜びおねがい


またもOHSSになりかけたショボーン


3日後の受精卵を待つ、、、


3日後電話で確認をし本日戻しますので来院下さいとのことびっくり


受精卵の状況を培養士さんから聞き、今までで1番良かったキラキラ




受精出来た卵は3つ、、

56細胞G1 G2×1

34細胞G1 G2×1

2細胞 G1 G2×1


ということで、分割のスピードは遅いもののグレードは良いじゃないか!と喜んだキラキラ


受精卵は本当は凍結出来る位の胚盤胞まで行った方が良いというのも知っていたショボーン


培養士さんに今日戻さないで培養させ続けられないのかと尋ねてみたけど、分割スピードが遅いからお腹に戻してあげた方が分割の進みが良くなる場合がある、

培養し続けるとだめになる可能性大だから今日戻したが良いというような事を言われショボーン


そうか死んでしまったらそれまでだ、、と思い培養士さんと受精卵を信じ戻した!!


またも

今度こそは妊娠の可能性が、、ちょっとした体調の変化にいちいち反応し この感じはおねがい


この子宮のチクチク具合はおねがい


と妊娠したかもモードになり


判定日妊娠検査薬使用してみるも、、、


撃沈、、、ガーンガーンガーンガーン


                               つづく