ありたい姿を思い浮かべてもらうとき① | モヤモヤにこそ鍵がある、モヤラボコーチ

モヤモヤにこそ鍵がある、モヤラボコーチ

第2の人生、50代からのありたい姿なりたい自分へ
あなたらしい一歩踏み出そう!楽しもう!

ありたい姿ベクトルコーチ

ファッションコーチ 山西真理子です。

 

私がコーチングするとき、セッションをするとき、

なりたい姿ありたい姿のクライアントさんに

結構聞いていることの一つが

ファッションだったんです。

 

その時にどんな服、着ていきます?柄物?

ふんふん、

何色でレース?地模様?

アクセサリーは?

イヤリングは?

スカーフは?

ネクタイやチーフの色は?

スーツは何色?

靴はどんなも?の

 

そうすると

首をかしげながらも

皆さん答えてくださるんです。

考えてもみなかったとか、

えーーーーー?とか

沈黙とか、、、。

 

でも、そういえば、、、これ勝負服にしてたとか、

これ欲しかったの とか、思い浮かんでくるものなの!

 

話すだけ、言うだけはタダなので

どんどん言っちゃいましょう!話しちゃいましょう

めっちゃ高いブランド物でもいい、

 

そういえばあそこのお店にかかっていた

あの服

買わなかったけど

言っちゃおうかな?

 

そう、言っちまいな!(強気!(笑))

どこぞの社長さんじゃーございませんが

YOU 言っちゃいな、やっちゃいな!!!

でございます。

 

でもまず言うだけはタダ!

只野仁でござんすよ!

 

そんで

 

言ったが勝ちでございます。

 

あなたのなりたい姿ってありたい姿って

それですんごく

 

すんごく具体化しちゃいます!!!

 

おしゃれって着る物って、装うって大切ですよね?

 

それだけで夢に3歩は確実に近づいています。

 

さあその素敵に変身したあなたは

次に

誰と

どこへ

何しに行くのでしょうか?